• ベストアンサー

うすのろ

トランプゲームのうすのろについてお聞きしますが、使うトランプを3人でやる場合で全て教えて下さい。また、4人、5人、6人・・・となった場合は、カードはどう増やせばいいのかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.2

自分たちの場合は、Aからにこだわらず同じ数をスペード、ダイヤ、ハート、クラブの4枚×人数分使っています。  例えば3人だと、2222,8888,JJJJの様に。

その他の回答 (1)

回答No.1

なんにんだろうと、人数分のセットで行うで問題ないのでは? 5人なら A~5 の20枚