• 締切済み

携帯サイトを・・・

携帯サイトをつくりたいとおもってます。 サイト自体まったく作ったこともありません。 単にサイトを観覧していて私も作ってみたく思いました。 タグもよくわかっていない初心者です。 どうやってサイトをつくるのでしょうか? 色々検索してみんたのですが・・・やっぱりわからず・・。 本屋に行ってもパソコンでのHPつくりはいっぱいあったのですが、携帯のっていうのがなくて・・・。 みなさんどうやって作られてるのですか?

みんなの回答

回答No.4

どうやって作ったらいいのか分からないし、 何をやれば良いのか右も左も分からないといった感じですね。 本を読んで勉強すればいずれは作れるようになるとは思いますが、 実際にそのようになるまでは長い年月を要することになってしまいます。 例えば基本的な骨組みとなるHTMLへの理解が必要です。 そして綺麗な見栄えにするために用いるCSSへの理解も必要です。 初心者には敷居が高くて困難なことだと思います。 自分なんかは慣れてるので全て手打ちで作っちゃいますけどね。 ですので、 少なくとも始めのうちは作成ツールの利用をオススメします。 携帯サイトの作成ツールなのでとても安価で利用できます。 感覚的に操作して気づいたら完成しちゃってたという感じです。 良かったらどんなものか見てみてください。

参考URL:
http://mg1.jp/e/yuryou.php
  • mamama87
回答No.3

格安で携帯サイト作ってくれるところです

参考URL:
http://mobile-made.com/
  • paul3
回答No.2

携帯サイトを作成するのはけっこう難しいので自力はあまりおすすめできません。携帯サイト作成サービス等ありますのでそちらを使ってみてはいかがですか?インターネット上でかんたんに携帯サイトが作れますよ。

• TA-HT81S
回答No.1

一番簡単な言語は、コンパクトHTMLでしょう。 また、携帯用の編集ツールもあるようです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/mobile/