• ベストアンサー

自分だけ集まりの連絡を忘れられている・・・。

明日に同回生だけのクラブの集まりがあるというメールが他の友達にはいっているみたいなのですが、私のところには来ておらず忘れられているみたいです。 まだクラブにも入ったばっかりなんで、忘れられていないか不安だし、練習もちゃんと行っていて仲良くしゃべりながら帰ったりしているのでちょっとショックです。たまたま忘れただけなのかもしれないですけど。 それで明日の集まりなんですけど、行くべきでしょうか? 1、メールもしないでそのままなんにもなかったかのように行く 2、メールはしないで行くけれど、行って「私メールこなかったよ~」みたいな感じでちょっと冗談っぽくヒトコト言っておく 3、そのまとめ役をしている人(同い年です)に「集まりあるって聞いたけど、私も行ったほうがいいんよね?」みたいなメールをしてから行く 4、私は呼ばれているかどうかわからないから、行かない この3つの中からお願いします。 また同じような経験がおありの方は、どんな風にしたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67400
noname#67400
回答No.1

私だったら、3かも。 「みんなのところには、明日の集まりのメールが回っているみたいですけど、手違いなのか、私にはきません。明日、集まりがあるんですよね。」と普通に聞いてみればいいのでは。 あまり取り越し苦労する必要もないかと思います。

raylarayla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!!考えすぎですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

3でしょうね。 入ったばかりだからリストにないだけでしょう。

関連するQ&A

  • 部活の集まりのとき、ボーっとしていたらおならが出てしまって、思いっきり

    部活の集まりのとき、ボーっとしていたらおならが出てしまって、思いっきり動揺してしまったので、直接言われはしなかったのですが、たぶんみんな気づいたんじゃないかと思います。 その部活は、女子が多く男子が少ないという部活です。 明日も練習があるのですが、正直どう思われているか不安です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 公園の将棋の集まりでのつよさ

    31歳男性です。公園の将棋の集まりで将棋を指しています。最近棋書にはまりどんどん読破していったところ、つよくなってきました。それにつれて、指す相手が敬遠?しだしたような気がします。 わたしは勝ち負けにこだわるのは好きではありません。将棋がつまらなくなるからです。 まわりの老人は勝ったり負けたりがいいんだという意見が主流です。 しかし、棋書を読むと今まで知らなかった、読みを発見できておもしろいです。勉強になります。 このまま将棋の勉強をしないで低レベルの試合をし続けるのもつらいです。 しかし、勉強してつよくなるとこんどは指す相手がいないくなるのではないかと不安になります。 持病があり、一日4局くらいまでしか指せません。それでクラブ入会とかは無理なのです。 一日に4局くらいしかささなくて、道場とかも金捨てになりそうです。 将棋クラブ24は孤独なので、あまり魅力を感じません。 公園の集まりにも強い人は来ますが、敬遠されるのか、あまり指している姿を見かけません。 強い人はあまり来ない傾向があります。 公園で勝ったり負けたりしながら指していくのがいいのですが、どうしたらいいでしょうか? 30代以上の方の回答をお願いします。

  • 連絡がないのに会いに行ってもいい?

    以前、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1367160 で質問させていただいたものです。 あれからの事なんですが、三度目のデートの後から、片思いの男性からのメールが減ってきてしまいました(泣) 3日にデートして、3,4,5、には普通に今までどおりのメールだったのですが、その後、8、9、11といきなり飛び飛びになって、しかも9と11のメールはとっても短くて、疲れたので今日は寝ます、お休み。とか、昨日は帰りがとても遅かってん、写メありがとう、お休み。とだけ…。 それからまだメールはありません。 私のほうはとりあえず一日に一通ずつメールしてますが、昨日はさすがにメールしませんでした。 ほんとに疲れてて、帰りが遅くなったりしただけかもしれないし、やっぱり私の気持ちに気づいて、そんな関係にはなれないからと、このままフェードアウトを狙ってるのかもしれません。 明日、彼の所属するラグビーチームの練習試合があるんです。HPがあるので、場所も時間も知ってます。 本当は彼から誘って欲しかったのですが、そんな連絡もありません。 今日の晩、彼に「明日の試合見に行っても良いかな」とメールしてみようと思いますが、もし連絡がなければというときのことを考えると…私としては一友人として観に行きたいという気持ちが強いのですが、もしフェードアウトを狙ってるのなら、余計にうっとうしがられるだろうと思うと怖くて…(泣)。 もし観に行くとすればどんな言葉をかければいいのでしょう? 止めておいた方がいいのなら、どんな風に彼にメールしたりすれば良いのでしょう。アドバイスお願いします!

  • 就職先の集まりについて

    ありがとうございます。 明後日、就職先(新卒)での集まりがあります。昼4時間ガイダンス*夜2時間懇親会の予定です。 案内が来てから、行くとの連絡はしていないので、私は参加になっていますが、数日前から酷い風邪に掛かり薬を飲んでいます。 治りかけではありますが、集まりを欠席しようか、悩んでおります。 せっかくいただいた機会ですし、ガイダンスだけでも出ようかと思っているのですが..... そこで、 1.欠席の連絡をしていないのだから、風邪でもなんでも無理して行く。 2.就職先のお話だけでもと、ガイダンスだけ行き、大事をとって懇親会を欠席。 3.風邪うつす可能性もあるから、両方欠席した方がいい。 いちよう、就職先に相談しようと思うのですが、まだ喉が枯れているため、メールでの連絡でも大丈夫でしょうか。 行くにしても緊張しますし、行かないにしても不安が残ります(T_T) コメントお待ちしております。

  • 連絡すべきでしょうか?

    先日、友人から同い年の女の子を紹介してもらいました。 その子とは、直接会ったわけではなくてメルアドを交換しただけですが…… それで数日間、その子とやりとりをしていたのですが昨日から突然メールが止まってしまいました。 内容も普通のものでしたし、気まずくもなっていないのに途切れるものなのかなと不安になりまして……多少長文メールだったのが気がかりですが。 彼女の方は短大卒業を控え、卒業制作などに追われて忙しいと言っていたので、あまりこちらからメールを送るのもあれかと思って返事を待っているのですが…… 返事が来ないときは、もう一度こちらからメールを送ってもいいのでしょうか? 送るにしても1日は間をあけた方がいいのでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします;

  • 何て連絡したらいいかな。。

    2回程投稿させて頂きました。 すごく悩んでいるので客観的なアドバイスお願いします。 飲み会で知り合った人で気になる人がいるんですが、 はじめは彼から連絡先を聞いてくれ、もともとマメな人ではなく 警察官で忙しいのもあり週に1回程彼の方から電話やメールがありました。 連絡内容は、『いつ暇?』ばかりで私は土日ならいつでもいいと言っていました。 が、連絡はいつも突然で『今から』や、『明日』で、あいにくわたしは仕事だったりして、合わず二ヶ月以上たっています。 そして2回目の投稿で書きましたが、2週間前に うちでお鍋を作りすぎたから来ない?みたいな事を言われました。 冗談だと思い、話を合わせたら、待ってると言われたので 『うちじゃなかったら行くわー』とはっきり言いました。 そしたら『今日は飲んでまって出られないからまたな』と来て 返事を返しませんでした。 いつもはわたしは丁寧にメールを返す方ですが、その時は『は?』と 突然家に誘われた事に腹が立ちメールは返しませんでした。 本来なら家に誘うような人は嫌なので、連絡を切りますが なぜか気になるのです。 当初の約束のように普通に二人で遊びたいのです。 いきなり家に誘われたのがショックで、その事を妹の友達のその人の同僚に話したら 『考えすぎ!俺らは忙しいで段階踏んどれんで早く進展したいでそうやって誘ったかもしれんし』 と言ってました。 メール返さなかったし、もう彼からの連絡はないと思います。 そう思うととても寂しいんです。。 自分からメールしていいと思いますか? でもなんてメールしていいか分かりません。 ホント何を考えてるか分からない硬派でぶっきらぼうな感じの人なので ノリよく連絡もしにくいんです。。

  • 連絡する?待つ?

    会社の先輩に片想いをしていて、こないだ彼が飲み会で私が迎えに行った帰りにキスをしました。その時に「私はちゃんと好きです」と告白していて、彼も「酒に呑まれていたわけではないし、まったく気持がなくてキスしたわけではない」と言ってくれましたが、付き合えるかと聞くと今は付き合えるほど気持がないとの返事でした。 週に2回どちらかの車でドライブして夜中ずっとお喋りしてます。その時はキスもしてくれます。 毎日仕事が終わってから寝るまでメールして、4時間後には会社でまた挨拶する、その繰り返しです。 こないだ彼に「メーカー(取引先)の女の子と仲よさそうに喋ってたりするとモヤっとする。。。」と話したら彼が「俺だってバイヤーが来て、〇〇さん(私)とずっと喋ってるときとかはモヤっとしてるよ!」って言っていて、そういえば告白する前にもなんか反応冷たいな思ってたことがあったなぁ。。。と思ったんですが。 今日は朝からそのバイヤーが来てて、私の担当のバイヤーなので話すことも多くて、彼はずっとちょっと機嫌が悪くて。。。 明日から私と彼の休みがずれてて、3日間会えないんですが、月曜の夜は会おうって約束してたのに「別に3日くらい会えなくても平気でしょ」と言われたので「もういいよ」と言ってしまいました。 私だって仕事中彼と話したいのにバイヤーと話さなきゃいけないし、彼は機嫌悪くなってるし、会わなくていいなんて酷い。。。って感じで(:_;) 今までシャイな彼のために毎日私からメールを送ってたんですが、今日はまだ送っていません。 多分彼からもこないと思います。 明日もメールがこなくて、そのままきっと月曜日も彼は連絡してこないんじゃないかなと思います。 そしたら気まずくなるだけですよね? 今日のうちにいつもみたいに連絡した方がいいでしょうか? 明日まで待つ? 月曜に「今日会えるの?」と連絡する? どのタイミングがいいでしょうか? 今日の彼の一言は結構ショックだったので落ち込んでるんですが、このままの状態はモヤモヤして、なんか上の空になってしまって(:_;)

  • 気になる人への連絡の頻度について、アドバイスをください。(私は女性で、

    気になる人への連絡の頻度について、アドバイスをください。(私は女性で、気になる彼は同い年です。) ここ3日間、電話やメールをしていました。 その間に会ったりもしてます。 「掛けてきていいよ」って言葉はあるんですが、「誰にでも言ってない?」とか「掛けていいの?」って何回も言ってしまいました。 不安でつい確かめるようなことを言ってしまいます。 最後の電話では「うん…。じゃあね。」って切りました。 また明日電話しても大丈夫だと思いますか?

  • 彼から連絡が来ない

    東京在住の高2です。 明日、気になっている彼と2人で映画を観にいくのてすが、私が待ち合わせの時間などをメールで聞いても返信がありません。 私の気にしすぎだとは思うのですが、ドタキャンされてしまったのではないかと不安で仕方ありません。 彼の方から誘って来たので、そのような事はないと信じたいのですが、どうしても不安です。 このまま待っている方がいいのでしょうか? それとももう一度連絡を入れた方が良いのでしょうか?

  • サッカー部かクラブ

    サッカー部、クラブについて 自分はクラブに入った方が上手くなるのはわかっているんですが、人間関係が中2から入っても大丈夫かと、練習についていけるか不安です。 誰か今部活の人が来てくれると言ったら決断 できると思いますが… 後、親にはどういう風に言えばいいですか? 悩んでます。回答待ってます