• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオク。違反商品申告がきました。

ヤフオクで違反商品の申告がメールで指摘がありました。 内容は「海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの」です。 詳細はアニメキャラクターのライターなのですが、自分は ゲームセンターの景品として手に居れ、出品しただけです。 海賊版かどうか等確認が出来ない場合はこれに従う他には ないのでしょうか?ちなみにゲームセンターの景品だとは 出品した際、記入はしておりません。残り時間僅かなので 戸惑っております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

このまま様子を見ればいいでしょう。 おそらく誰かが申告したのでそれがそのままメールで通知されたのだと思います。 あとはヤフーの判断に任せるしかないのであえて削除する必要もないでしょう。 ヤフーに削除されたとすれば納得できないですがヤフーでは認めていない出品物か誤解を招く表記であったなどの理由があると思いますが、理由は告げられずに削除されるので困るんですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのままヤフーにも削除されずに済みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

無視して大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。