• 締切済み

披露宴内で使用できる曲

披露宴内でBGMなどとして使用できる曲を探しています。 イメージとしては、パイプオルガンの音が印象的に使用されているもので、 賛美歌などではなく、ポップスの範囲に入るものを探しています。 洋楽、邦楽は問いません。 イメージだけはあるものの、自分の引き出しには1曲もなく、 探しても当てのない旅になってしまい… ネットで探しても、そういう観点の紹介がありません。 お詳しい方や経験者の方のお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

• kimu09
  • お礼率73% (314/430)

みんなの回答

• mikki_pu_
回答No.3

3日前に挙式・披露宴を終えたモノです。 音楽はどのシーンのものをお探しですか? 常に流している曲かしら? もっと細かく記載したら沢山お答えあるかもしれませんよ。 私が準備中に参考にしたHPはこれ↓ http://www.azabu-mary.com/information/ ココで挙式したわけじゃないんですけどね(笑)。 ステキな曲と巡り合えますように!!

noname#33033
noname#33033
回答No.2

ご本人の披露宴なのでしょうか?おめでとうございます♪ BGMは、そのシーンに合う曲、 (入場・ケーキ入刀・乾杯・中座・再入場・手紙・花束・退場等) また、衣装、会場コーディネートに合うものを選ぶと もっと素敵な披露宴になります。 衣装や、具体的な進行はお決まりの段階なんでしょうか? 大体の会場には、基本曲として、何十曲(ところによっては何百曲) と、クラシックからポップスまで用意しているところが多いですよ! 一度会場側と相談してみてはいかがでしょうか?^^

回答No.1

披露宴の配膳人だった物です。良くABBAのダンシング・クイーンやカーペンターズのFOR ALL WE KNOW、バックストリートボーイズのYES I Will ローリン・ヒルのCan´t Take My Eyes Off Of Youなどの曲が使われていました。全て洋楽ですが、ラブソングが多い様です。 素敵な披露宴になると良いですね。