• ベストアンサー

坂道や階段が多い地域に便利なベビーカーは?

もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。 我が家の周辺は坂道や階段が多く、普段の買い物や散歩は抱っこ紐を使っています。 そろそろベビーカー(バギー)を購入しようと思い、お店に見に行ったのですが 坂道にはどのような商品が良いのか分かりませんでした。 我が家の周辺は車は通行できるのですが、私がペーパードライバーなので 全く運転していません(今週から練習してますが…) また車の通る道(階段のない道)を歩くと、買物先・小児科・駅などは階段の道の2倍以上はかかります。 (階段の道を徒歩で駅まで10分位、小児科まで15分、買物先まで20分位) 坂道や階段の多い地域にお住まいの方はどのようなベビーカーをお使いなのでしょうか? もしよければ教えてください。よろしくお願いします。 (ちなみに良く使う駅はかなり古く、エレベーター無しで階段のみです。田舎なもので…)

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37405
noname#37405
回答No.2

私は使ってないですが、評判がいいのは「おんぶっこバギー」ですね。 重さ2.9kgで、かるいdeちゅと同じです。 そして、名前の通り、おんぶができますので、階段なんかでは重宝するのではないでしょうか? 7ヶ月から2歳まで使えるそうです。 ↓ここが安いですね(アフィリエイトではありません)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/vehicles/527262/720601/#562625
minamina10210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おんぶっこバギー…このような商品があるのですか! これだと、坂道で前のめりになっても、子供が落ちる心配がなくていいかもしれません。 使い心地とか早速調べてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norilife
回答No.1

坂道はわかりませんが… 私が住んでいる地区は階段が多く、住宅街の真ん中でも、坂道でなく階段になっていて、自転車さえも通行できないところがあるので ベビーカーをよく利用したのですが… 私としては、いちいち子供をベビーカーから降ろして、階段の上り下りをするわけでないので、とにかく軽いものを選びました。 最初にAB兼用でアップリカの物をか購入しました。 これは4.5キロくらいで、その当時は一番軽かったと思います。 子供のお座りが完璧になった8か月頃にB型のバギーで3000円くらいの単純な作りの物を購入しました。 細くて、頼りない感じでしたが、軽くてよかったです。 子供が歩くようになってからは、移動中に寝たら乗せる。 歩いてくれる間は荷物を載せるといった感じで、愛用しましたよ。 模様は違いますが、かった物のURLを載せておきますね

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/akachanhonpo/n702011300/
minamina10210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 軽いものの方が便利なようですね。 坂道なので、しっかりした方がいいかな?と自分では思っておりました。 (しっかりしたものは重いので、たいへんかな?とも思っておりました) URLもありがとうございます。 参考にさせていただいて、今週末にもう一度店舗に見に行ってきます。 ありがとうございます。