-PR-
解決済み

社会人でも通学できる大学を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.30744
  • 閲覧数217
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

私は、社会人ですが、会社を辞めずに大学(通学)へ行きたいと思っています。そこで、以下の条件に合う大学はありますか。どなたか教えてください。
関西地域である。
2部又は夜間主で19:00から受講できる。
企業法務又は株式公開について勉強できる。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

mi-chan さんご指摘の様に片っ端から聞くというのが手っ取り早いかも知れませんが,その前にある程度インタ-ネットで下調べされた方が効率も良いのでは。

「日本の大学」というペ-ジ( http://www.gakkou.net/daigaku/ )があります。ここでは,特定の地域にある大学,特定の学部・学科を持つ大学など,条件に応じた大学を検索する事ができます。その上で,リンクされている各大学のペ-ジを覗けば,ある程度希望の大学を絞れるんではないかと思います。

また,「社会人のための大学・大学院ガイド」というペ-ジ( http://www.gakkou.net/daigaku/guide/index.html )もあって,garu さんの参考になりそうな事ものっているみたいです。
お礼コメント
garu

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございました。
さっそく、参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2001-01-26 07:49:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

叔母が、子供の頃反対されて、社会人になってから、大学に行っていました。
通える範囲の学校に、片っ端から直接電話で聞かれたほうが、手っ取り早く見つかります。簡単でスミマセン。
お礼コメント
garu

お礼率 60% (9/15)

ありがとうございました。
まだ探していますが、自分に合った大学が見つけたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-26 07:53:03