• ベストアンサー

女性には判るものでしょうか

避妊、病気予防の手段として最も多く利用されるコンドーム。 たかが 0,02~0,03ミリの厚さとは言え、男性が女性に挿入して感じるモノには大きな違いを感じるものです。 装着するまでは女性も確認できても、いざ挿入の段になると、殆どが女性の目の届かない所でなされます。 悪いオトコは、挿入の瞬間外してしまうかも知れません。 気がついた時、つまり男性が中で直接射精してしまった事を知った時には「後の祭り」という事になりますネ。 女性はこういう場合、挿入の瞬間、または、最中、男性が装着しているか否かが判るものなのでしょうか?

noname#39831
noname#39831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.3

女性です。 普段ピルを飲んでるので、ゴムも生も多く経験しています。 表現が生々しいですが・・・ 生だと自分の潤滑液の為に、まさにぬるぬるという感じ。 男性のモノはそこまで硬くは感じないです。 ゴムだと、ぬるぬるがあまりわからないです。 ゴムがかかっているせいなのか、硬く感じます。 私は結構ハッキリわかってしまいますが 生の経験ない方でも少しはわかるんじゃないかと思います。 「ゴムのあるなしで女性の感覚は変わらない」は嘘です。

noname#39831
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたご無礼、お許し下さい。 「表現が生々しいですが…」とおっしゃってますが、解り易く(まして異性に)ご説明いただくには、そうならざるを得ないでしょうし、聞き手側も自分では永遠に経験できない事、感覚的に「ああ、そういう感じなのか」と思えます。 ご多用の中、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.2

敏感な方はピストンされてる時に摩擦で痛みがある事もあるのでわかると思います。 生での感触とコンドーム装着では違和感がありますから。

noname#39831
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございました。 ANo.1の方同様、摩擦感、また具体的には「痛みを…」を挙げられていますが、 後段の“違和感”というのは、どの様な違和感なのでしょうか。 もし、お差支えなければ、お話いただければ有り難いと思います。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.1

ゴム・生をそれぞれ何度も経験している相手ならわかると思います。摩擦の感覚とか、やはり違いますので。 でも初めてとか、数回しかしたことない相手だったら、すごい違和感なく瞬時にはずされてもわからないかもしれませんね。

noname#39831
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 女性の場合、自らの潤いで判らないのでは…、と思っていたのですが、やはり、その…、摩擦感覚というのは、女性には判るものなんですネ。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • コンドームの使用感について(特に女性に質問です)

    コンドームを使うと、痛いとか、感覚が鈍るとかよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? 特に女性はどう感じていらっしゃるのでしょう。 装着していることを見ないでも挿入した瞬間にわかるとか、実際違いはわからないとか、それぞれだとは思うのですが。

  • 射精前に精子は出ないと思っている男性。

    ある男性とセックスすることになりました。 まだコンドームを着けていないのに挿入しようとするので 「妊娠したら困るしコンドーム着けて」 というと、 「まだ出さないのにどうして?」 と聞くので 「射精の前でも精子は出るんだよ」 というと 「あなたの知識は間違っていま~す」 と言われてしまいました。 私は今までいろんなところで「射精前の状態でも精子が出ることはあるから、挿入する際は必ずコンドームをすべき」という知識を得ていてそれが当然だと思っていたのでこの男性の知識に驚きました。 かなり頭の古い男性かと思いますが、いまだに射精前に精子が出ている説を信じません。(私は予防策としてピルを飲んでいます。射精時にはコンドーム。病気の心配はありません) どのように信じさせたらいいでしょうか?

  • アフターピルを飲んだ方がいいですか?

    昨日の夜に彼氏と仲良ししました。 今まで未遂で挿入までは出来なかったので挿入出来たのは良かったのですが、私が挿入時の激痛に悶えている(処女ではないです)間に相手が射精をしてしまって、その瞬間何かが出ていると感じたのですが、相手は出た事も言ってくれず(多分挿入しただけで射精してしまったので恥ずかしかったんだと思います)、しばらく挿入のままになっていました。私はおかしいと思って射精したのかを聞くと、コンドームを持たずに体だけ浮かして体から離れていきました。出てくる瞬間を見ていたのですが、離れた時にコンドームが相手の性器の真ん中ぐらいまでズレていて、でも精液はコンドームの先に溜まっていました。その時は一瞬あれ?と思いましたが、特になんの疑問もなく帰りました。ですが帰ってきて、やっぱり射精してしばらく挿入していた事と、きちんと体から離れる時にコンドームがずれないように手で抑えてくれていなかったことに対して妊娠するかもしれないととても不安になっています。 ちなみに5日ほど前生理が終わりました。 これはアフターピルを服用した方がいいでしょうか? 乱文ですみません、、。

  • コンドームが小さすぎる?SEX時に射精しない理由

    29歳男です。 女性とのSEX時、コンドームを付けると射精できなくなります。 ※私は既婚者のため、妻とはときどきコンドームなしでも性交しますが、そのときは普通に射精できます。 私は妻との結婚以前、つき合う女性からほぼ例外なくペニスが大きいと言われてきました。 確かに、市販のコンドームを装着する際、痛みを伴うほどきついのですが、今までずっとそういうものだと思ってきましたので、きついこと自体がおかしいとは思ったことはありませんでした。一応、きついながら装着もできますので。 しかし最近、コンドームには大きいサイズがあり、ペニスが大きい男性はそれを装着した方がいい、というアドバイスをある方から受けて恥ずかしながらびっくりしました。今さらですが、そもそもコンドームにもサイズがあったんですね・・・ そこでハッとしました。 サイズの合わないコンドームを装着すると、血流が止まってペニスの感覚が麻痺してしまい、射精もできなくなるのかな、ひょっとしてそれが原因だったのかな、と最近思い始めています。 確かに、コンドームを装着した瞬間、気持ちよさが半減するんですよね・・・それも、コンドームの宿命と思ってきましたが、私の場合上記のような要素もあるのではと思っています。 自分自身でも検証しなければ、とも思っていますが、理論的な確証もほしいと思い、質問させていただいた次第です。 体験談などでも結構ですので、ご意見をお聞かせいただければうれしいです。

  • 女性にとって気持ち良いセックスとは?

    男性は射精する事で気持ち良いと感じる事ができますが 女性は男性とは違って射精する事はできませんが 女性にとってセックスで気持ちいいと感じる瞬間ってどんな時ですか? それと、セックスの時に男性からされたい事やされたくない事って どんな事ですか?

  • 女性がコンドームを装着することについて

    私は30歳女性です。同年代の彼氏がおり、付き合い始めて半年程経ちました。 付き合って2ヶ月で性行為をするようになりました。そして最近やっと挿入することができました。 (今まで痛くてできませんでした。) 私は彼が初めてで(彼は経験有)、いい歳して処女でした。 わからないことや気になることを言い出せばきりがなくなるのですが、 最近とても気になることがあるので、教えてください。 女性がコンドームを装着することについて、です。 いつもいろいろあって最終的にはフェラ→挿入となるのですが、 その時になると「つけて」とコンドームを渡され、いつも私がつけます。 (あ、初めてのときは、わからなかったので一緒につけました。) 最初は驚きましたが、今は私自身慣れてきたこともあり、特に何も感じていませんでした。 敢えて言うならば、男性がつけるほうが一般的かなぁ、くらいの気持ちでした…… が、「女性が装着するなんて、商売じゃあるまいし(あり得ない)」、 「本命→自分でつける、遊び→つけてもらう」等と聞き、少しショックを受けました。 女性がコンドームを装着する行為はおかしいですか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 早漏です・・・

    みなさん、こんにちは! 大学生の男です 彼女ができてエッチをするようになったのですが 実はとても恥ずかしいことに早漏なんです。 このサイトの相談もいくつか見させていただき、挿入してから早く出てしまうという相談は多いのですが私の場合は少し事情が違うんです。 ホテルなどに入って彼女とキスをしたり愛撫をしていると勃起してくるのですが、その後、挿入前にコンドームをつけようとすると、そのときに射精してしまうんです・・・ 私はキスがとても好きで、また彼女を気持ちよくさせてあげたいので愛撫やキスをしたり抱き合っていたり、前戯にとても時間をかけています。(だいたい1時間くらいです) 大きめなコンドームを使うなどしているのですが、カリ首のところで引っかかってしまうことが多く、ゴムのワッカを下に下ろそうとして焦って触っているうちに射精してしまうことが多いんです・・・ また、たまに射精せずに装着できるときがあるのですが(射精してしまってもゴムを替えて再び勃起してから挿入しています)、彼女の中に入っているときはものすごく早漏というわけではありません。 前戯をしている最中に気持ちが盛り上がってしまって、コンドーム装着時に射精してしまうのでしょうか?抱き合っているとどうしても彼女が愛しくなり興奮してしまいます。。。 もう彼女と初体験をしてから半年ほど立つのですが、いつもコンドームをつけるときに戦々恐々です・・・ どうしたらいいでしょうか? また女性の方にお伺いしたいのですが、前戯の前にコンドームをつけるのは、やはりムードもないですし嫌なものですか? アドバイスよろしくお願いします

  • 女性のHの感度。

    女性のHの感度。 19の大学生♂です。 私たち男性は感じ始めるとすぐにイキますが、女性の場合徐々に感度が上がっていきます。 そして女性はその徐々に上がってる時に、挿入物を抜くと蓄積されてる感度が一気に冷めると聞きました。 これは本当なのでしょうか? コンドームを使ってるのなら、射精毎に着脱しますから、この際女性は一気にボルテージが下がってるのでしょうか? 教えてください。

  • 女性に質問です。

    以前、男性が女性の性器に自分の性器を生で挿入した時とコンドームを付けて挿入した時の気持ち良さについて質問されてましたが、今回は逆に女性は自分の性器に男性器が生で挿入された時とコンドームを付けて挿入された時はどういう感じになるんでしょうか?

  • コンドーム 共同装着はダメ? ~ 女性視点からお願いします~

    30代 ♂です。 sexでコンドームをつける時 “二人でつける”ことの是非をお聞きします。 私は、コンドームをつける時は、基本 “ふたり”共同でしています。 つまり・・・ 1. パッケージを女性が開け、男性がつける。 2. 男性がパッケージを開け、女性がつける。 3. 男性がパッケージを開け、自ら亀頭下あたりまで装着し、最後 根元までくるくると女性につけてもらう。 の3パターンです。 女性自らつけてくれる時は任せます。もちろん sexの流れが優先します。 水を差さないようにさりげなくやります。 ★ ずばり、女性の立場、気持ちとして いやですか? 私は、コンドームをつけない事で妊娠する女性の負担を考えて、コンドーム装着の主導権は女性にあると思います。 なので、常に確認の意味をこめて 女性に積極的にコンドーム装着に参加してほしいのです。 ところが・・・ 先日、ある女性に 『せっかく盛り上がって恍惚の状態の時に、女にコンドームの袋を開けさせるなんてバカよ』 『さめちゃった・・ こっちが知らない内につけて早く入れてほしいだけなの』 と言われショックを受けています。 ケースバイケースと思います。 いろんな人の意見 聞かせてください。