• ベストアンサー

女性には判るものでしょうか

避妊、病気予防の手段として最も多く利用されるコンドーム。 たかが 0,02~0,03ミリの厚さとは言え、男性が女性に挿入して感じるモノには大きな違いを感じるものです。 装着するまでは女性も確認できても、いざ挿入の段になると、殆どが女性の目の届かない所でなされます。 悪いオトコは、挿入の瞬間外してしまうかも知れません。 気がついた時、つまり男性が中で直接射精してしまった事を知った時には「後の祭り」という事になりますネ。 女性はこういう場合、挿入の瞬間、または、最中、男性が装着しているか否かが判るものなのでしょうか?

noname#39831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soup000
回答No.3

女性です。 普段ピルを飲んでるので、ゴムも生も多く経験しています。 表現が生々しいですが・・・ 生だと自分の潤滑液の為に、まさにぬるぬるという感じ。 男性のモノはそこまで硬くは感じないです。 ゴムだと、ぬるぬるがあまりわからないです。 ゴムがかかっているせいなのか、硬く感じます。 私は結構ハッキリわかってしまいますが 生の経験ない方でも少しはわかるんじゃないかと思います。 「ゴムのあるなしで女性の感覚は変わらない」は嘘です。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたご無礼、お許し下さい。 「表現が生々しいですが…」とおっしゃってますが、解り易く(まして異性に)ご説明いただくには、そうならざるを得ないでしょうし、聞き手側も自分では永遠に経験できない事、感覚的に「ああ、そういう感じなのか」と思えます。 ご多用の中、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• venus2367
回答No.2

敏感な方はピストンされてる時に摩擦で痛みがある事もあるのでわかると思います。 生での感触とコンドーム装着では違和感がありますから。

質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございました。 ANo.1の方同様、摩擦感、また具体的には「痛みを…」を挙げられていますが、 後段の“違和感”というのは、どの様な違和感なのでしょうか。 もし、お差支えなければ、お話いただければ有り難いと思います。

• wyco
回答No.1

ゴム・生をそれぞれ何度も経験している相手ならわかると思います。摩擦の感覚とか、やはり違いますので。 でも初めてとか、数回しかしたことない相手だったら、すごい違和感なく瞬時にはずされてもわからないかもしれませんね。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 女性の場合、自らの潤いで判らないのでは…、と思っていたのですが、やはり、その…、摩擦感覚というのは、女性には判るものなんですネ。 勉強になりました。