• ベストアンサー

ダイビングでCカードを取りたい。おすすめの場所は?

次のお盆休みに、友達とダイビングのライセンスを取りに行く予定です。二人とも体験ダイビングはした事があります。 どうせ行くなら、海外がいいのですが・・・ 航空券ホテル代等込みで10万円台で行けるところはないでしょうか? 経験者の方、詳しい方、どこかおすすめの場所があれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66422
noname#66422
回答No.2

アジアリゾートなら安くとれますね。 団体や店にもよりますが、私はタイのコタオという島でとりました。 カード取得後ファンダイブを何本かこなし そのままオープンウォーター(Cカード)からその上のアドバンスオープンウォーターまでとりました。 一度帰国してからその上を・・ となると何回か海に通い 結構時間と費用もかかります。 カード取得が目的かもしれませんが その上のクラスは ディープ(かなり深いところまで潜ります。)ナイト(漆黒の夜の海。前後左右上下すべて闇です 宇宙空間のようです)など・・。時間があって現地ショップがそこまで面倒見てくれるのであれば必ずやってよかった!!となります。 経験を重ねてから・・という意見もありますが、帰国してなかなかマメに行けないのであればブランクができてしまうぶん 確実にできるうちにできるだけやっておくのも一つだと思いますよ。 まあ 海は逃げないので楽しく無理せずが原則ですけどね!!

phinda
質問者

お礼

Cカードよりさらに上の資格を取るともっと楽しめるんですね☆ 結局、お盆はセブに行く事のなりました! (他と比べて安かったです。) 回答有難うございました!!

その他の回答 (1)

• tm_tm
回答No.1

10万なら沢山ありますよ。 フィリピン、インドネシア、サイパン、グアム等なら充分収まるのでCカード取得ツアーを利用してはどうでしょうか? アジア圏なら他の国も安いのでお好みの場所を選び、Cカード取得後に気に入ればそのままファンダイビングをする事もできます。 ネットでも簡単に検索可能です。

phinda
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 その辺りが安いんですね。 ネットで探してみます。 今から楽しみです☆