• 締切済み

Docomo→SoftBank !!??

よく連絡をとる友達が、SoftBankなので  DocomoからSoftBankに変えようと思うのですが… SoftBankの機能やプランで何か問題はありますか? Docomoと比較して回答してもらえると嬉しいです。

• SoftBank

みんなの回答

• x4U
回答No.1

こんばんわ^^ あまりにもアバウトな質問なので難しいのですが^^; プランで言うとドコモではmovaですか?FOMAですか?どのプランを使っていますか? ドコモではどんなオプションを付けていますか? 端末の機能とはどんなモノを必要としていますか?どこに重点を置いてその機種を選びましたか? 月々の通話料や支払い総額はだいたい幾らくらいですか? 注意点は、MNPでsoftbankに移動の場合2100円の料金が掛かります。1年割引に加入しているのであれば解除料金が発生します。新規契約料金が発生します。 何をどう比較したいのか書いてあると回答もしやすくなるので、もう少し詳しく書いてください^^

shoji1234
質問者

補足

回答ありがとうございます!!(^o^) 大雑把すぎましたね(笑;) 現在使っているのは、 ・FOMA ・プラン(パケ・ホーダイ/タイプSS/ファミ割) です。 機能としては、 ・電話、メール、iモード(softBankでも) ・カメラ ・ワンセグ←できれば があれば良いです。 月/10000円前後払っています。 機能性と値段をひかくしてもらえたら....うれしいです。