• ベストアンサー

ノーローン

シンキでの借入れを考えてます。 利用目的ですが、 某銀行では、月末に一定残高がないと、口座維持料が発生するため、 月末借入れ → 某口座入金 → 翌月初め 出金 返済  の目的だけで、常に1週間以内のノーローン予定です。 (1)こんな借り方でも、いいのでしょうか?  常に一週間無利息借入れだけの方っているのでしょうか? (2)消費者金融との取引があると、将来の住宅ローン審査に影響はあるの でしょうか? ご経験者、関係者いらっしゃいましたら、ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>某銀行では、月末に一定残高がないと、口座維持料が発生するため 某外資系銀行が有名ですよね。 >こんな借り方でも、いいのでしょうか? 問題はありません。 サラ金側が「規約で認めている」契約ですから、何ら気にする事はありません。 >消費者金融との取引があると、将来の住宅ローン審査に影響はあるの でしょうか? 消費者金融会社の金銭消費貸借契約が短期間に集中(又は繰り返し借金)している事実は、銀行審査側では「評価が下がります」。 反対に、あなたが審査する側の担当者とします。 サラ金からの借金履歴が無いA君と、毎月借金を繰り返しているB君。 全く初対面だとして、A君B君。どちらを信用しますか? 某銀行の最低預金高が保てないなら、解約した方が「将来の信用UP」に繋がりますよ。

toshimichi7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 住宅ローン審査では、サラ金借入れが判明するのですね。 借入れは、やめておきます。

その他の回答 (1)

• hirokikun
回答No.1

>(1)こんな借り方でも、いいのでしょうか? 別に問題無いでしょう。 返済が滞っている訳でもないし。 >(2)消費者金融との取引があると、将来の住宅ローン審査に影響はあるの でしょうか? それはあったと思います。 ただそれが多重債務になっている場合だったかどうかは 覚えていないです。すいません。

toshimichi7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらにしても、借入れは気を付けます。