• ベストアンサー

飛行機の乗り継ぎについて

札幌~羽田、羽田~神戸という感じでスカイマークで乗り継ぎをします 札幌13:10発 羽田14:40着 羽田15:30発 神戸16:45着なのですが時間的に大丈夫でしょうか?? 飛行機に乗るのが初めてなので不安です。羽田空港での乗り継ぎ方も分かりません・・。分かる方、教えて頂けますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

羽田空港では、スカイマークでは、40分間があれば良いので、全く問題ありません。 http://www.skymark.co.jp/support/reservation2.html ・新千歳空港では、新千歳→羽田の搭乗手続き時に、必ず、”羽田→神戸に乗り継ぐ”と申し出てください。そうすると、スカイマークの姉ちゃんが、コンピューターに乗り継ぎの登録をします。 (新千歳で、羽田→神戸の搭乗券をくれるかどうかまでは知りません。) ・手荷物がある場合は、必ず、新千歳空港で、神戸まで預けてください。羽田までしか預けないと、羽田で一回荷物を受け取らないといけなくなります。 ・羽田 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/1/ *羽田→神戸の搭乗券を持ってて、搭乗券の右半券まで席番印字がされている状態→到着ロビーには行かず、出発ロビーの搭乗口あたりで待ってください。 *羽田→神戸の搭乗券を千歳でくれなかった、もしくは、”羽田で搭乗手続きをしてください”と言われた、搭乗券の右半分に席番印字されてない→一旦、到着ロビーを出て、エスカレーターを上がって、右の方のスカイマークカウンターで搭乗手続きをしなおしてください。で、再度手荷物検査を受けて搭乗ゲート付近で待ってください。 まあ、乗り継ぎ時間はたっぷりありますから、何の心配もいらないでしょう。 手荷物については、↓を読んでください。 http://www.skymark.co.jp/support/baggage.html

hanakoru
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 とても詳しくお答えくださって助かります。何も心配いらないという言葉に安心しました。 初飛行機で不安もありますが落ち着いて頑張りたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#101527
noname#101527
回答No.4

飛行機に乗るのが初めてならば、早めに新千歳に行って搭乗手続をしてぜひ窓側の席をゲットしてください。スカイマークは、全日空や日航と違って、事前の座席指定ができないはずなので、早い者勝ちです。 そうなると、搭乗までの時間が開いてしまいますが、新千歳のターミナルビルはいろいろなお店が入っていて退屈しないのでショッピングなどされてはいかがでしょうか? 質問者様の意図とずれているかと思ったのですが、飛行機旅行を好きになっていただきたくて回答させていただきました。空の上の風景はとっても素敵ですよ!

hanakoru
質問者

お礼

お答えありがとうございます 座席は早い者勝ちなんですね! 心配なので早めに行こうとは思っていましたが、時間をどう潰そうかなぁとも思ってました。ショッピングなど楽しんでみます。 これを機会に飛行機旅行を楽しめるようになりたいです!

• hanbun
回答No.2

初めての飛行機でしかも乗り継ぎになると、不安もあろうかと思いますので、チケットを購入するとき、チェックインのときなどはできるだけ有人窓口にいき「飛行機がはじめてです」「乗り継ぎをします」ということを航空会社側へ伝えておくことが大事です。航空会社側はプロですから十分に対応してくれます。そのうえで、羽田空港で飛行機を降りたときに空港で出迎えている職員に「神戸便に乗り継ぎしたいのだけどどうすれば良いか」とお尋ねになれば、大丈夫です。 まぁ、同じ会社の飛行機の乗り継ぎで間隔が50分あるのでまず大丈夫です。あと、羽田空港でのどう動けばよいか、ですが、預けてある荷物は航空会社が乗り継ぎ前の便から後ろの便に移してくれると思いますので、羽田空港では、飛行機(到着便)から降りて、外に出ないで出発ロビーにまわって、出発ロビーで待って、案内があったら飛行機(出発便)に乗り込む、という流れになると思います。

hanakoru
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 不安でいっぱいいっぱいになってしまっていますが、きちんと口があるので、分からない時は聞くようにします。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

OKです。待合室に待機していれば案内があります。

hanakoru
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 待合室に待機とは、再びチェックインなどはしないという事でしょうか?無知ですみません・・。