• ベストアンサー

ATIグラフィックスからのメッセージが出てきて困っています

PCを立ち上げると 【ATIグラフィックス】 「CATALYST Control Centerの設定を変える権限がありません。管理者に連絡して、支援を求めて下さい。」というメッセージが毎回出てくるようになりました。 PCの管理者は私ですが訳が分かりません。とりあえずOKボタンをクリックするとそのメッセージは消えて今のところは普通にネットにも繋がり問題は無いのですが、このメッセージを消すにはどうすればいいのでしょうか? 最近変わったことといえば Windows Media Player のバージョンアップをしたことと、イートレード証券の「HYPERE*TRADE」というものをインストールしたことくらいで、CATALYST Control Centerの設定を変えようとした事などないのですがどうしてこんなメッセージが出てくるのでしょうか? 同じような質問を検索して見てみましたが専門用語(略語)などがありPC初心者の私にはよく解りませんでした。 環境は PC: NEC Lavie LL750ED  OS: WIN XP (SP2) です。 宜しくお願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

121コンタクトセンターへ相談すると良いですよ。

FUJI-3776
質問者

お礼

chocho777さんから大変参考になるURLを紹介されましたが、自己判断する前に121コンタクトセンターへ相談することにします。 御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• chocho777
回答No.2

ATIのディスプレイドライバを入れなおしてみてはどうでしょうか。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL750ED

FUJI-3776
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 有難うございました。

回答No.1

検索した所、同じような質問がありましたが解決策は探す事が出来ませんでした。 http://bbs.ecnavi.jp/cat_51/thread_9564/

FUJI-3776
質問者

お礼

URL拝見させていただきました。 この方も解決してないみたいですね。 メッセージにヘルプやQ&Aなども一緒に出てきてくれるといいんですがね。 有難うございました。