ATIグラフィックスのドライバがインストールされていないか、正常に機能していません。ご利用のATIハードウェアに必要なATIドライバをインストールしてください。

このQ&Aのポイント
  • ATIグラフィックスのドライバが不足している場合、PCの画面が粗くなり、PCをスタンバイできなくなることがあります。
  • 対処法としては、ATIの公式ウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールする方法があります。
  • また、付属のCDにドライバが含まれていない場合は、インターネットで検索して適切なドライバを見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ATIドライバについて

ある日PCを起動させたら「ATIグラフィックスのドライバがインストールされていないか、正常に機能していません。ご利用のATIハードウェアに必要なATIドライバをインストールしてください。」と表示されました。このメッセージが出てからの変化は、PCの画面が粗くなり、PCをスタンバイさせる事が出来なくなりました。付属のCDを見てもそれらしい物はないし大変困ってます。対処法があれば詳しく教えていただけないでしょうか?お願いします。 PCの情報です↓ Prime Note Altair TB ハイグレード MCE インストールモデル OS:Microsoft Windws XP Media Center Edition2005 SP2 CPU:Intel CeleronM 380 マザーボード:ATI RADEON Xoress 200M チップセット搭載マザーボード グラフィック機能:ATI RADEON Xpress 200M 内蔵グラフィックス

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Area-88
回答No.1

PCメーカーのサイトにドライバがある場合があります 無ければATIのサイトからドライバを入手してください

その他の回答 (3)

• romancing
回答No.4

すいません訂正です。ディスプレイドライバではなくてgartドライバだと思います。

• romancing
回答No.3

No.2のものです。 URLを記載するのを忘れていました。 http://ati.amd.com/support/driver.html

参考URL:
http://ati.amd.com/support/driver.html
  • romancing
回答No.2

私もドスパラでPCを購入したものです。 以前にも質問者様とまったく同じような現象(スタンバイが現れない、画面が粗く全体がずれている等)がある日突然起こりました。 原因はディスプレイドライバの不具合のようです。 ドライバを最新版にすることで直ります。実際に私も直りました。 ドライバの更新方法についてですが、 下記のサイトでwindowsXP media center edition → integrated/motherboard → radeon xpress 200M →GO! をクリックし、出てきたファイルを実行して、ディスプレイドライバをインストールすれば直ると思います。