• 締切済み

CCleanerを使用してから?CD-R,DVD-Rを認識しない

NEC-LaVie型番:PC-LT900CD1T ディスクドライブ:TOSHIBA MK8025GAS 商品使用→http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LT900CD1T 題名通りCCleanerを使用してから?CD-R,DVD-Rを認識しません。 CCleanerを使用してから?というのは、憶測でしかないのですが 自宅のパソコン二台がCCleanerを使用後同じ現象が起きました。 なので何か大事なものを削除してしまったのかもしれないと思っ ているのですが・・・。 ROM等の市販で売られているものは問題無く動作するのですが、 CD-R,DVD-Rに関しては一切認識せず、焼き込みの際にもドライ ブにディスクがありませんと表示されます。 使用しているメディア、ソフトは変えておらず、以前までは正常に使 えていたものです。 ドライブファームウェアのアップデートをしてみたのですが、すでに 最新のものにアップデート済みという事でした。 初心者であまり知識がないのでどなたか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

CCleaner....コレはかなり強力なクリーナーソフトです。 使用は慎重に....要注意の上で作業を進めるべきでしたね。 で、CCleaner.... 作業の途中でレジストリのバックアップを取るように 選択画面が表示されませんでしたか? おそらくバックアップは取られているはずと思うのですが....

popo0717
質問者

お礼

回答有難うございます。 返信遅くなってしまってすいませんでした。 CCleanerを使用し始めた頃、確かバックアップと いうのをよく知らず、「いいえ」を選択していた為、 取れていないと思うのです。 こういう問題はセットアップというので解決するのでしょうか?

noname#100145
noname#100145
回答No.2

書き込み済みの物も認識しない? 市販の音楽CD,DVDビデオは大丈夫なんですか? 他のPC、(CCleanerの入れてない)試しましたか?他のソフトは試しましたか? ソフト名、メディア名(国産、アジア産)でも回答があるかも。

popo0717
質問者

お礼

回答有難うございます。 返信遅くなってしまってすみませんでした。 書き込み済みのものも認識しません。 市販のものは全て正常に読み込みます。 他のパソコンでも正常でした。 ちなみにメディアはTDK、Memolex、Maxel等で ソフトはメディアプレイヤー、DVDDecrypter、 DVDMovieWriter、RecordNow、WinDVD等どの ソフトでも読み込んでくれませんでした。 全て今までは正常に使えていたものです。

• 121CCagent
回答No.1

システムの復元で正常だった頃まで復元してみては? それでも直らないようなら最悪は再セットアップするぐらいでしょうか…

popo0717
質問者

お礼

回答有難うございます。 システムの復元も行ったのですが、変わりなしでした。 やはり、再セットアップするしかないですかね・・・ もう少し様子を見るか情報集めてそれでも無理だったら 再セットアップしてみます! 有難うございました。