• 締切済み

(独身)男の左手中指の指輪、変ですか?

最近、どういうわけか指輪をしたくなり少し幅の広いシルバーのシンプルなものを入手しました。 右手では少し仕事に支障があり、独身なので左の中指にしようと思っています。 この指にはめるのは変でしょうか。と言っても、自分の好み、感覚の問題でしょうから、まぁいいか、とは思っています。

noname#43784

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

左薬指にはめちゃうとエンゲージリングに間違えられちゃうし 右手につけると生活上邪魔だという人だったら 左の中指にはめるのが一般的じゃないでしょうか。 特にliberameさんだけの感覚じゃないと思いますよ。

質問者

お礼

人指し指や小指ですとなんとなくバランスが悪いなと感じるし、やはり中指でよいです。ありがとうございました。

回答No.2

独身・既婚に問わず、何指にはめても自由だと思います。 独身でも左薬指にはめてもいいし、親指にはめるリングだってありますし。 要はおしゃれ心ですよね。

質問者

お礼

最近なんとなく、おしゃれ心なんです。すっきりさわやか?にはめてみます。ありがとうございました。

• aoihane
回答No.1

おかしくないと思いますよ。 というか、すでにご自分の中で答えはだされているようですネ。

質問者

お礼

自分の好みでいいですね。あまり考えることでもなかったかも。 ありがとうございました。