• ベストアンサー

IME2002について

会社でWindows XPを使用しています。 WordやPowerPoint(共にVer.2002)で、少々複雑な文書(テキストボックスやオートシェープを多様)を作成していると、途中からIMEがヘンになります。 というのも、言語バーの「あ般」の部分が本来白字のはずが黒字になり、変換も学習能力がなくなります。(辞書登録しておいた単語も変換出来ません) ちなみにExcelやOutlookではそういう現象が見られません。 考えられる原因は何でしょうか? また、対処方法がありましたら教えていただきたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

変換がうまく行かない件はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112 あと、一度Officeを再セットアップした方が良いと思います。

pippo_
質問者

お礼

リンクしてくださったHPを確認し、辞書の修復を行ってみました。 その後、試しにWordでテキストボックスやオートシェープを1文書にたくさん作ってみましたが、同じ症状が出ています。 やはり再セットアップしかないのかも知れません。 ただ、会社のPCはセキュリティーがちがちで、勝手に再セットアップすることが許されてないため、暫く様子を見ようかと思います。 どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.1

Office XP IME アップデート: KB832670 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=D113117F-BD14-4F0C-899F-F2DD3D57F2A6&displaylang=ja 上記は適用されていますか? 参考までにどうぞ

pippo_
質問者

お礼

すぐにご回答頂いてましたのに、遅レスですみません。 会社のPCでアップデートの履歴を見たところ、KB832670はアップデートされていたので、別なところに問題があるようです。 回答頂き、ありがとうございました。