• ベストアンサー

目の視力、車の運転2

こんにちは。昨日、視力検査で0.1ないが車の運転では普通に見えると、質問したものです。昨日は自分の質問の仕方が悪かったようで、さまざまな意見がありました。運転とかする価値がないとかいう意見がありましたが、私が聞きたかったのはそんなことではありません。私のように視力検査で0,1ない人間が車に乗ると異常に目がよくなることはあるんでしょうか??ちなみに車に乗れば徐行であろうがなんであろうが異常に目が見えます。車から降りると全く見えなくなります。そのような人が他にいるのか聞きたかっただけです。よろしくお願いします。

noname#32136
noname#32136

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru_aki3
回答No.1

裸眼で0.1ないってことですよね? 私も裸眼で0.1ありません。 質問者様の仰っていることなんとなく分かります。 たぶん、自分が視力が悪いことを理解しているので、普段以上に注意を払って見ているからかなって思います。 目に気合を入れてみているって感じかな。 私は、運転をしたあとは、ものすごっく目が疲れています。