• 締切済み

トルコのベリーダンスフェスティバルについて

トルコのベリーダンスフェスティバル『AlaTurka Istanbul Festival』に行かれた事のあるかたいらっしゃいましたら、内容はしっかりしているか、ホテルのランクはどうか、代金はいくらかかかるか等の詳しい情報をおしえてください!エジプトのカイロフェスティバルは情報を得ることができますが、トルコについては情報薄のため、イマイチよくわかりません。行かれた事のあるかた、または行かれたことはなくても情報に詳しい方は是非おしえてください!!!

みんなの回答

• okiamimai
回答No.2

http://www.folktours.com/Japan.html こういったものをネットで見つけましたが。 内容は参加者当人の感じ方次第ですんで、何とも申せませんが。 こういった類のものはどこも一般的、何度もベリーダンスショーを観た 人間にしか比較できないので、初参加者にとっては「こんなもの」という 感想しかできないのが一般的でしょうねぇ。 渡航時期にもよりますけど、夏季は海外からの観光客で賑わう季節なので こういった企画はどこも似たり寄ったり。 今現在のイスタンブール市内は5☆ホテルでも安いグループ客をどんどん 宿泊させているのでダブルブッキングやサービスミスで評判を落とすホテルも多いくらい、です。 代金などの詳細は主催者側に確認するのがいいのではないでしょうか? 質問内容をもっと詳細に記載してくれればレスもつけやすいのですけどね。

• narabito
回答No.1

私過去5回トルコ旅行しましたが5つ星のホテルでもベリーダンスはやっていなかったようです。専用の劇場のような所でやっていました。 内容は民族舞踊などもありますがかなりしっかりしています。 ただし劇場によっては面白くないところもありました。 ホテルでお聞きになり自分の思っていることをを相手に伝えれば教えてくれるでしょう。日本語の通訳がいるホテルもありますからね。 代金につきましては忘れてしまいました。ツアー代金に入っているので 入館するときに幾らくらいかと見たくらいですからね。