• 締切済み

AL-Mailのダウン頻発で困っています。

他社のセキュリティソフトからSOURCENEXT(ウイルスセキュリティ)に切替えたところ、中断するケース(下記)が頻発しています。 ・何も操作しないのに数十秒で ・メール本文のURLからインターネットの閲覧を行ったとき ・添付ファイルを「保存&開く」操作したとき できることなら、費用も掛かりますので、別のウイルス対応ソフト製品に変更したくないのですが。

noname#32361

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ウイルスセキュリティの性能が悪いと言うことだと思います。 これは実際に使ってみなければ分からないことでもあります。 ソースネクストのサポートに相談しても解決しなかったら、乗り換えをお勧めします。 私が使っているネットPCガードはそういうトラブルとは無縁です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。サポート担当に当ってみます。

• ttk11
回答No.1

セキュティソフトでは、 添付ファイルを(念のためか、内容詳細チェックするのが面倒か) 問答無用でjpgファイルやマクロ有りファイルなどを まったく拒否するソフトもあります ---------------------------------------------------- 当該メーカー(かなり悪名高いですが)のヘルプへ 電話で聞いたら、対策がわかるかもしれませんが。 解決しなければ、使用をあきらめるしかありません 解答になっていなくて申し訳ありません

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。