• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ストレートパーマについて

高校生の男です。自分は天パで毎日アイロンをしないととても人に見せられないような髪型をしています。。 それで、今年の9月に修学旅行があるのですが、学校でアイロンを持って行っちゃいけなくなっており、どうするか悩んでいます・・・ 縮毛矯正も考えたのですが、ペチャンコになるのと、あまりにも「縮毛矯正をやった」という感じになると友達にも変な目でみられそうで・・・ それで色々考えたところ、「ストレートパーマ」ならぺちゃんこにならず、少しクセがあるかなくらいになると聞いたもので、夏休みにしようかと思うのですが(因みに美容院のです)・・・ ストパをするとどんな感じになるのでしょうか? 実際、普段はアイロンで間に合っているので大丈夫なんで、修学旅行だけのためです。 汗も結構かくほうなので、元に戻ってしまうのではないかと心配です・・ 回答よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数550
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

縮毛矯正ほどではないですがまあまあ真っ直ぐにはなります。ただシャンプーの後必ずドライアーでちゃんと乾かしてから寝ないといけないと思います。(これはパーマ関係なくくせっ毛の人なら常識ですよね!)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 旅行先でもちゃんとドライヤーで乾かしたいと思います! あとストパは天パの人がやるとどれくらいもつものなのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

汗とか位なら大丈夫と思うけど、雨に濡れたり、プールの後は、ちゃんと乾かさんと取れてしまうそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどです。 とても参考になりました! 何度も質問に答えていただきありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.3

初めてだと半年は持つそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか! 結構持ちますね♪ 汗とかかいても全然平気なのでしょうか? 質問多くてすいません><

  • 回答No.2

どんなパーマでもそうだと思うけど・・ギリ3ヶ月くらいかな~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!