• ベストアンサー

こんなパソコンありますか?

スキャナ・プリンター内蔵型ノートパソコンってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.2

昔、プリンタ内蔵型ノートとして、こんなのありましたが・・・ ThinkPad 550BJ http://www-06.ibm.com/jp/event/museum/rekishi/94_tp550.html その後は見ないですね この機体でさえ、雑誌では見かけても店頭で見た記憶が無いので、需要が無かったんでは無いでしょうか? プリンタが固定されて選択の余地が無い事が原因だとは思うのですが・・・

tsunome
質問者

お礼

確かにプリンタが固定されてしまうのは不便ですね・・・。 軽量化されて、プリンタ機能がつけば便利かもしれないですね! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

世界中探せばもしかするとあるのやも知れませんが・・・一般流通している物では聞いたことないです。 持ち運びを前提とし小型化を第一としているノートPCに、どうしてもスペースが必要(←用紙を出し入れする分)なプリンタやスキャナーを要望する意見は少ないと思いますので。

tsunome
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! とても参考になりました!