• 締切済み

昔は栄えて今は寂れているというスポットは?

昔は大変栄えたけれど今は寂れているという所が好きです 以前福岡県に転勤だった頃、筑豊地方を歩き炭鉱で栄えた跡などを見てまわり 郷愁にふけったことがありました 旧遊郭跡などはそうかもしれませんが ちょっとヤバそうな雰囲気もありますので・・ どこかそういうお薦めのスポットはありますでしょうか?

みんなの回答

• hama4
回答No.3

北海道の夕張市でしょう。 かつては石炭で栄えていましたが、いまは再建団体に転落しています。

jingi525
質問者

お礼

筑豊と似た感じはあるかもしれません ありがとうございます

• superpoko
回答No.2

清里が直ぐに浮かびました。 清里とは全くテイストが違いますが、山北もあげておきましょう。 「国鉄職員でなければ嫁にはやらん」という時代の名残が、駅周辺にいろいろありますよ。

jingi525
質問者

お礼

調べてみます ありがとうございます

• timeup
回答No.1

東京の奥座敷と言われた、熱海でしょうかね。 昔は団体客でにぎわっていたが、今は軒並みホテルが閉鎖されていますから。

jingi525
質問者

お礼

ありがとうございます