• ベストアンサー

作る予定のもの

こんにちは 皆様は夏休みに作る予定のものがありますか?  子どものころはラジオやステレオまがいのものを作りました。 友人はブラウン管で電気スタンドでした。工場でブラウン管を 作っていた。無線のHigh Powerの真空管で電気スタンドを また、和紙でスタンドのかさを作っていました。  秋の夜長に暖かい色のスタンドが楽しみだとか!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アンケートの主旨がわからないのでちょっと不安なのですが、 「作る」ことが好きなので回答してみます。 いつも継続的に編み物・洋裁などで何か作っています。 いまは80になる老母のコートを縫っているし、 うち用のドイリーをレースで編んでます。 子育て時代、子供服はすべて手作りでした。 庭仕事も好きですが、 つるバラ用のオベリスクなどは 荒物屋でアルミパイプなどを買ってきて好みの形に自分で作ります。 そもそも庭全体を自力で作っています。 砂利を敷いたり煉瓦をいれたり・・・。 料理もすきなので パンやピザ・ケーキ・うどん・中華まん・・・・ 全部手作りです。毎日のことなので特別視してませんが。 語学教師をしていますが、教材もオリジナルで作ることが多いです。 夏休みは天気もいいし、長いし、わくわくしますよね。 この夏休みにつくろうと思っているのは 娘のスーツ(洋裁)、夫のセーター(編み物)、 クローゼットの整理籠(テープで編む)、 つるバラの誘引用オベリスクひとつ、 庭の防風ネット枠。 仕事上、秋学期に使うテスト。 お役に立った? 質問の意図は何でした?

nature345
質問者

お礼

回答有難うございます。アンケートの趣旨は、「日ごろ皆様が 物作りをしていますか?」を質問しました。 物つくりは人間の本能だそうです。 スーツなど布を立体形に作るのはとても不思議です。 それにしても、沢山の種類のことをなさるのですね。