• 締切済み

ハンゲームができません

こんにちは。 1~2年程前から急にハンゲームができなくなりました。 自宅に5台パソコンがあるのですが全部できません。 一回諦めましたが、やはりハンゲーム楽しいので(。´Д⊂) エラー内容 「ゲーム情報を取得できません。利用者が多い場合は失敗の可能性がありますのでもう一度やり直してください。」 ハンゲームヘルプに書いてある対策、ハンゲームへの問い合わせ、 ウイルスソフトの無効にするなどやってみましたが駄目でした。 WINDOWS XPを使っています。 接続はLANです。 インターネットエクスプローラ6 ウイルスソフトはNorton AntiVirus2005 (一度ウイルスソフトをアンインストールしましたが駄目でした) 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NAV でインターネット関係なら [インターネットワーム防止] かもしれません。 以下の URL を参考にして下さい。 Norton AntiVirus のインターネットワーム防止で新しいプログラム制御を作成する方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0/46c2d86db59c06ce49256f540021a5b3?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp いかがでしょうか。

• kim2007
回答No.1

InternetExploreのツール→インターネットオプションからクッキーとキャッシュの削除を行ってから、PCを再起動してつなげても駄目でしょうか? セキュリティソフトを切っても駄目な場合は、microsoftのwindows servicepack2が原因になってるかもしれません。他にはコントロールパネルのwindowsファイアウォールの設定も見てみるのもいいかもしれません。