• ベストアンサー

お金を払って占いをしてもらいますか?

1、悩みこと 2、判断がつかないこと 3、辛さの軽減 4、人に気持ちがわからない 5、恋愛関係 などで有料の占い、あるいは同類のところで見てもらったことのある方、特定の方を信心している方おりますか? 私の場合、一度見てもらった時にズバリあたっていたので何かあると頼ってしまっています。

noname#3659
noname#3659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

えっと、必ずあたる会員制のところは知ってます。有名な企業の方も来てました。 でも、確かに当たるため、最終的には本当にくだらないことでも頼ってしまうようになります。それこそ「次の旅行は海外がいいか、国内か、方向はどちらがいいか」など。だんだん、「このままこの人に従っていれば成功は収めるけど、自分の選んだ人生じゃないんだ」と思うようになって、そういう完璧なところには行かなくなりました。人間、不思議ですね...

noname#3659
質問者

お礼

私の行きつけ(ちょっと変ですね)の所もあたります。 で、ちょっとのことでも自分で悩むことをしないで直ぐに行ってしまう傾向があって・・・ はじめのころは「感動」がありましたが 今は「何でもかんでもお願いしていれば間違いない」 ことがいいのか悪いのか分からなくなりつつあります。 >人間、不思議ですね。 私のそう思うようになってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ありますあります(*^_^*) 私を知っている人は、私が占いに行くことなど信じられないようですが、そんなに尊大ではありません。世の中には理屈で解決できないこともたくさんありますもの、時には「運命」なるものがどうしろと言っているのか聞きたくなるときも有りますよネ! 2、判断がつかないこと  これが一番多いです。大抵のことは自分で考えて判断→決断を下す。となるんですが、どうしても下せないことが起きたときは行きます。 私のご贔屓は、口コミで教えてもらった小母さんです。当たる代わりに厳しいこともバシバシ言われてしまいますがその分信頼しちゃいます。

noname#3659
質問者

お礼

>私を知っている人は、私が占いに行くことなど信じられないようですが、 ウ~ンきっとバシッと決まったキャリアウーマンで、頭脳明晰って感じの方なのでしょうね。 勝手にイメージしてすんません。 私は小学校5年生の時に商店街のお祭りで呼んだ占い師のおじさんに 「将来、男で問題をおこす」と言われましたが、 もういい加減な歳になりましたけどそんな傾向も予感もありません。 やっぱり見てもらうとしたら小母さんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの占いって当たりますか?

    私は結構占いが好きで、インターネットとか携帯での占いは良くやります。 ただ、不思議に思うのが、生年月日や氏名を使わない占いです。 タロットとか、そういう、個人の情報は全く関係なしでやる占いです。 どうやって占ってるのか、本当に当たるのか? いつも占いながらも疑問に思ってしまいます。 自分自身に関する占いだったら、ある程度は当たってるかどうかの判断も出来るんですが、例えば恋愛の悩みで、相手の気持ちを占ってみたりする時とか。。。 心を静めてクリック・・・なんて出ますが、それだけで何がわかるの? ましてインターネット上なのに・・・。 と疑問が消えません。 どうなんでしょうか。

  • 占いをするのは今、心が病んでる?

    私は悩みや判断に困った時、心の病院に行くような気持ちで占いに頼りますが皆さんはどんな時に占いに行くのでしょうか?

  • 占いってどう思いますか?

    自分は趣味で占いをしています。(お金は頂いていません) なので、占って貰うというよりは、占う側の方が多い人間です。 自分が占いをする際、なるべく相手にとって良くなるようにと、 思って占っています。 例えば、この恋愛は今後どうなるの?を占うのではなく 今後、依頼主にとってこの恋愛が良くなる為にはどうすればいい?と占います。 それでも、別れた方がいいなんてざらにでますけどねぇ・・・。 私の持論ですが、占い=悩みを打ち明けること=相談という考え方も有り。 相談するのは、自分のもうすでに決めた事に対し、その決めた事を後押しして欲しい。 という意味もあると思います。 証拠といってはあれですが、占った中で、依頼主が希望するような結果で無かったケースで、 認められない、諦められないといった感じで、自分の望む答えが出るまで 他の方に占いをして貰うなんて事もありまして・・・。 そこで、占いを依頼される方って、どんな気持ちで依頼されてるのか気になって 書き込みしてみました。十人十色だとは思うのですが、 良かったら、皆様の率直な意見を聞かせて頂きたいです。 例え趣味だとしても今後の参考になるので、良ければ教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 占い

    占いはどこまで信用すればよいのでしょうか。 というのは、6月あたりに恋愛について悩んでいて、なんとなく当たると評判の占いに行ってみたんです。 好きな人がいるけど、最近連絡が途切れることがあるし、素っ気ない態度だったりするし、モテる人だし嫌われてないか不安で行ってしまいました。 すると今の私の気持ちをいきなり当てられました。でも偶然だろうと思いました。 ここまではまだいいのですが、 彼の話になった時です。「彼はあなたを見ていない。口先だけの男です。あなたを選ぶことはない。あなたの存在を重いと感じている。関係もてたとしても体の関係です。遊ばれますね。結ばれることはないです。さっさと諦めなさい。もう叶いませんから。タロットは嘘をつきません。」 と言われ、ショックで1ヶ月近く体調崩して、食事も喉を通らない状態でした。占いはあまり信じない方ですが、本気で悩んでいたし、いまでも好きですから毎日不安でなりません。 どうしたらいい方向になるのか、どんな努力が必要かなどをしりたかっただけだったのにすごく辛いです。 信じる信じないは自分次第として気にしない方がいいのでしょうか。 よくわからない内容ですいません。

  • 占いお願いします

    こういう質問いいのかわかりませんが、今恋愛の事でものすごく悩み 心療内科に通っている状態で少しでも気持ちを落ち着けたりすっきりできればと思い投稿しました。 今彼と会えない状況にあり、彼の今の気持ちやまた昔に戻れるか、近いうち会えるかしりたいです。そういう事がわかる能力がある方 占いなどできる方いらっしゃったらみていただけないでしょうか? 有料のところなど色々しましたがお金を取るため時間をひきのばしていような所ばかりでもし、こちらにわかる方がいらっしゃったらと本当にすがる思いで書いています。彼の気持ちや状況を本人に聞く状況にもなく 完全に鬱状態になり このまま何もわからずどうしようもないと 自分で自分を殺してしまいそうで、怖いです どなたか助けて下さい

  • どうして男性より女性の方が占い好きなのでしょうか?

    ある占いサイトの経営者の方と話す機会がありました。 そのサイトの経営者の方は「顧客の90%以上が女性、悩みは恋愛相談がほとんどです」と 言っておられました。 恋に悩む女性は多いと思いますが、占いサイトを利用しなくても 現実的には「友人に相談する」などの方法があると思います。 (恋愛関係の悩みは家族には打ち明けにくいと思います)。 実際、私も友人と「恋バナ」はしますが、占いサイトで高い料金を払って、 占ってもらおうと思ったことは、一度もありません。 しかし、実際にその手のサイトが多数あり、経営者はビジネスとしてサイト運営をしています。 (ビジネスを非難するつもりはないです)。どうして一部の女性は占いサイトを利用するのでしょうか。 私はその占いサイト経営者と、占いとは別のビジネスで今後も連絡を取り合う機会があります。 占いサイトを実際に利用したことが有る方でも、無い方でも構いません。 その心理を教えていただけましたら幸いです。

  • 占い依存から抜け出す方法を教えてください!!!

    30代、バツイチ、子持ちです。 実は、離婚して2年くらい、占いにはまってしまって、抜けられなくなり、 とても困っています。 ネットの有料占いで月数万円使ったり、電話占い相談でやはりお金を使いすぎたり。 内容は、今後の人生(子どものこと、恋愛、再婚など)です。 不安だから、依存してしまうことを自分で頭の中で理解していますが、 「二度と占わないぞ」と思った次の日か次の週にはすぐに行動(占う)に出てしまいます。 同じ悩みをお持ちの方で、抜け出せたかた、もしくは占いを受ける側 (占い師さん)で、「こんなときだけ利用してみたら?」というような アドバイスをお待ちしています。

  • 無料占い当たる?

    今、自分の気持ちがわからなくて良くスマホで無料の占いをしています。 基本的に恋愛系の占いになります。 片思い?不倫?みたいな感じですがとてもその人が好きなんです。 けど、告白して振られた事によりどうしたらいいのかな?って気持ちが占いを始めたきっかけです。 占いの結果は相手はあなたに冷めています。 今後はあまりよくならないでしょう。みたいな内容でした。 本当にそうなるのは嫌だし信じたくないけど、やっぱり占いは当たるのかな!っても思ってます。 占いをした事ある人に聞きたいけどやっぱり当たりましたか? それとも当たらなかったですか? よろしくお願いします。

  • 占いの定義

    皆さんは占いを信じますか?信じませんか?信じる方にも信じない方にも質問です。その理由はなんですか?ピタリと当たった事があるからですか?ないからですか?私は、恋の悩みがあり一時ずっと占い師に頼っていました。でも、【好きな人は振り向いてくれる】と占い師は言っていたのですが、実際には一度食事にいったくらいでそれ以上の進展はありませんでした。今気になる彼が住所を教えてくれるのかを尋ねると、【「○○県に住んでる」くらいは言っても具体的に教えてくれない】と言っていました(別の占い師ですが)。でも、彼は実家も下宿先もどちらの住所もあっさり教えてくれました。きっと、占いは男性より女性の方が興味を持つものだと思います(実際並んでいるお客さんも女性が大半でした)。その根拠って何か思い当たりますか?そもそも、何を目的に占ってもらってますか?結果が外れたからといってクレーム出す人そういないと思うのですが…。占いと正反対の結果になった方是非具体例を教えて下さい。特に恋愛に関するもの大歓迎です!

  • タロット占いの結果について

    ネットで何度もタロット占いや霊視的な有料の占いをしています。 自動で返答が出る割にとても当たっていると思うのですが、今朝占ったタロットで回答が少し矛盾している箇所があり、どう捉えれば良いのか悩んでいます。 悪い結果ではないので、そこまで深刻には考えていないのですが、どう考えれば良いのかアドバイス頂けると助かります。 好きな人との関係について占いました。 まず、現時点での彼の気持ち「現状あなたとの関係に満足しているので、これ以上の進展は考えていない」 次に、彼が心配していること「彼はあなたとの関係を進展させたいし、気持ちを伝えたいが自分の思うように事が運ぶか不安で実行にうつせない」 と出ました。