• ベストアンサー

お金を払って占いをしてもらいますか?

1、悩みこと 2、判断がつかないこと 3、辛さの軽減 4、人に気持ちがわからない 5、恋愛関係 などで有料の占い、あるいは同類のところで見てもらったことのある方、特定の方を信心している方おりますか? 私の場合、一度見てもらった時にズバリあたっていたので何かあると頼ってしまっています。

noname#3659
noname#3659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibako74
回答No.1

えっと、必ずあたる会員制のところは知ってます。有名な企業の方も来てました。 でも、確かに当たるため、最終的には本当にくだらないことでも頼ってしまうようになります。それこそ「次の旅行は海外がいいか、国内か、方向はどちらがいいか」など。だんだん、「このままこの人に従っていれば成功は収めるけど、自分の選んだ人生じゃないんだ」と思うようになって、そういう完璧なところには行かなくなりました。人間、不思議ですね...

noname#3659
質問者

お礼

私の行きつけ(ちょっと変ですね)の所もあたります。 で、ちょっとのことでも自分で悩むことをしないで直ぐに行ってしまう傾向があって・・・ はじめのころは「感動」がありましたが 今は「何でもかんでもお願いしていれば間違いない」 ことがいいのか悪いのか分からなくなりつつあります。 >人間、不思議ですね。 私のそう思うようになってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ありますあります(*^_^*) 私を知っている人は、私が占いに行くことなど信じられないようですが、そんなに尊大ではありません。世の中には理屈で解決できないこともたくさんありますもの、時には「運命」なるものがどうしろと言っているのか聞きたくなるときも有りますよネ! 2、判断がつかないこと  これが一番多いです。大抵のことは自分で考えて判断→決断を下す。となるんですが、どうしても下せないことが起きたときは行きます。 私のご贔屓は、口コミで教えてもらった小母さんです。当たる代わりに厳しいこともバシバシ言われてしまいますがその分信頼しちゃいます。

noname#3659
質問者

お礼

>私を知っている人は、私が占いに行くことなど信じられないようですが、 ウ~ンきっとバシッと決まったキャリアウーマンで、頭脳明晰って感じの方なのでしょうね。 勝手にイメージしてすんません。 私は小学校5年生の時に商店街のお祭りで呼んだ占い師のおじさんに 「将来、男で問題をおこす」と言われましたが、 もういい加減な歳になりましたけどそんな傾向も予感もありません。 やっぱり見てもらうとしたら小母さんですよね。 ありがとうございました。