• ベストアンサー

教えてください

今年9月20日から10日間の予定でデンマーク、ノルエー の個人旅行を考えています。夫婦2人で。 オスロからベルゲンまでを旅行して途中でソグネフィヨルド に行くつもりですが、その間はツアーでにしようかと思っていましたが ツアーは6月から9月上旬までしかないようです。 勿論個人でも行けますよね。ツアー期間以外に個人で行かれた かたどんなでしたでしょうか?感想をお聞かせください。

  • keith
  • お礼率93% (93/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biske
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.3

個人でも大丈夫です。 ろくに英語もできませんでしたが、オスロからベルゲンへ向けて行く列車には ほとんどがそのフィヨルド観光に行く観光客ばかりでしたから、迷うことがありませんでした。 フィヨルド観光の後、バスに乗り換えVOSSに向いますが、その途中stalheimHOTELに停まります。 (トイレ休憩みたいなもの?) ここからの景色が絶景なのですが、実はここに行く道中、すごい坂道を 登りながらみる景色がまたすばらしいのです。 私が行ったのは夏でしたが、お天気があまりよくなく上着が必要でした。 お天気に恵まれたらいいですね。 お気をつけて楽しんでください。

keith
質問者

お礼

ご親切にお答えいただきありがとうございました。 大変参考になりました。よく旅のことご存じですね。行ってきます!

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「デンマーク旅行記のリンク集」 ●http://www.arukikata.co.jp/country/DK_travel.html (地球の歩き方:デンマーク) ◎http://homepage2.nifty.com/keny/norwey.htm (ノルウェー旅行記のリンク集) ●http://www.arukikata.co.jp/country/norway.html (地球の歩き方:ノルウェー) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/keny/denmark.htm
keith
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 参考になりそうなサイトをご紹介させていただきます。 スカンジナビア政府観光局:http://www.stb-japan.com/ ネットトラベルサービス:http://www.nettravel-jp.com/ ~北欧を遊ぼう~マーブルプラス:http://www.marble-plus.net/ 北欧ハイパーリンク:http://www.interq.or.jp/shikoku/toru/

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/europe2_f.html
keith
質問者

お礼

ご親切にありがとうごさいました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ソグネフィヨルドに行きます。オスロ発で日帰りは可能でしょうか?

    ソグネフィヨルドへの旅行を計画しています。 できればベルゲンに滞在したくないため、オスロからソグネフィヨルド観光をしたいと思っています。 理由は、フィンランド航空利用なのでヘルシンキ・オスロ・ストックホルムからベルゲンへの便が少ないこと、ベルゲンにはホテルの選択肢が少ないこと、ベルゲン空港から市街地までの移動手段が不便なことです。 オスロから日帰りでの観光をしたいと思いますが、それは不可能でしょうか。 もし可能であれば、オスロ発着のオプショナルツアーで行こうかと思います。 おすすめの現地旅行会社などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北欧4都市8日間のスケジュールはタイト?

    9月に北欧4都市(宿泊はコペンハーゲン、オスロ、ベルゲン、ストックホルム、ヘルシンキ)を8日間でまわるツアープランを申し込みました。 (コペンハーゲン→オスロは船中宿泊です) 日にちが短めなのでちょっとせわしないかなあ、と心配ですが、どうでしょうか? あと、船中泊があるのですが、船の揺れや居心地はどんな感じなのか ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベルゲン~オスロ、フィヨルド観光

    来年の8月ノルウェーに行こうと思います。 1日目はオスロに夜10時頃着く予定です。 オスロに泊まって翌日、飛行機でベルゲンに向かい、ベルゲン泊。 3日目ベルゲンからバス・遊覧船・フロム鉄道でオスロに戻る予定です。 まず、夜10時のオスロは安全でしょうか? 日が長いとは聞いていますし、治安もそんなに悪くないイメージなのですが。。。 次に、ベルゲンからオスロに向かってのフィヨルド観光ですが、 何を読んでも込み合う時期だから予約をしなければいけないとあったのですが、つい先日予約をしなくても大丈夫だと言われました。 どんなもんでしょうか?? また予約をするとしたら旅行会社でするしかないのですか? 調べた限り直接予約できるサイトを見つけられませんでした。。。 ホテルは高いと聞きましたが安めのホテル(7,8千円~1万円くらい)を予約できるサイトがありましたら教えてください。 それ以外にも何かアドバイスがありましたら教えてください☆

  • ベルゲンに行きたいのですが、おすすめのルートを教えてくださいませ。

    10月にベルゲン(フィヨルドを見に)とコペンハーゲンに行きたいと考えてじわじわと計画をはじめました。 仕事の都合で7日間しかとれません。できれば個人旅行で行きたいのですが、ツアーのほうがよいでしょうか。 またベルゲンのおすすめのホテルなどお教えいただければうれしいです。 北欧は物価が高いとききましたので、安くなるようなルートなどもございましたら、どうかお願い致します。 旅行日程:10月初旬 7日間 利用予定航空会社 スカンジナビア航空 2名 英語は話せます。 よろしくお願い致します。

  • フィヨルド観光

    先日、フィヨルド観光について質問させていただいたものです。 いろいろ詰めていく中でまた分からないことが出てきてしまいました。 8月のお盆頃に旅行予定です。 夜中、23時頃にオスロに到着。 翌日、昼の飛行機でオスロからベルゲンへ移動。 翌々日、ベルゲンからフィヨルド観光をしながらオスロに戻る予定です。 (1)ナットシェルは現地で購入できることは分かりましたが オスロ到着の日は夜中です。 ミュルダールーオスロ間の列車の予約を考えるとできるだけ早く ナットシェル購入&列車部分の予約をしたいのですが 何時頃まで可能でしょうか? (2)ベルゲンからヴォス経由でグドヴァンゲンまで列車&バス、 グドヴァンゲンからフロムまでフェリーを使うのが普通のようですが、 ベルゲンからフロムまでのフェリーがあることをここで知りました。 自分なりに調べてみたのですが、時間や料金(ナットシェルが使えるのか、同じナットシェルで大丈夫なのか)分かりません。 日程を変えることはできませんので、当日中にオスロに帰ってこれるかどうかも重要です。 (3)ナットシェルは別々に購入するよりどれくらいお得なのでしょうか? 以上、全てでなくても結構です。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 9月の北欧の気候

    9月初旬、北欧に旅行に行くのですが、オスロからフィヨルドを見てベルゲンに入り、ストックホルムまで行きます。フィヨルド観光はフェリーに乗るのですが、8月初旬など夏真っ盛りの時期はハズしているので、もしかしたらひどく寒いのではないか心配です。 ・オススメ防寒具・こんなものを持っていくといいよ ・私はこれだけ着ました! ・風や気温、雨の様子など を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 4月のインドはどう?

    どうしてもタジマハールが見たくなり、4月の上旬に行こうと思います。あまり長い休みが取れないので、ツアーで5日間と考えいますが、酷暑とのこと、その時期に行かれた方からのアドバイスや感想をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 中欧に行くならオススメの時期&ツアーは?

    初めての中欧旅行でもありますので、 よくあるツアーで「プラハ・ウィーン・ブタペスト8日間」に参加しようと 思っています。 夏は日照時間も長くていいのですが、ツアー代も高いですよねぇ。 そこでツアー代も落ち着いてる10月下旬か4月の上旬での旅行が良いかな・・・ と考えています。 そこで中欧に行くオススメの時期があればおしえてください。 また、「中欧8日間」に参加されたことがある方がいらしたら オススメツアーがあればおしえてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • ウズベキスタンへの旅行の日程

    今年の9月にウズベキスタンへ旅行しようとツアーを探していますが、8日間の日程でも、内容が少しずつ違うようです。あるものはブハラで二泊したり、あるものはヒヴァの時間が長かったり。 そこでお聞きしたいのが、 ・他よりも、ここの町のこれを見るべきなので、こういうツアーを探した方がいい というアドバイスはないだろうか、ということです。 個人的な感想でもかまいません。人によって、感動する視点が違うことは承知していますので、参考にさせていただきたいということです。 できれば、せこせこ観光しては移動して多く見る、よりも、「じっくり観光したい」のですが、何に重点を置くべきなのか、判らないので・・・。 他、こういうツアーは止めた方がいい、というのがありましたらお願いします。

  • ナイヤガラの滝

    今年の10月下旬~11月上旬に、ニューヨークに3泊4日で滞在します。一度は、ナイヤガラの滝に行ってみたいと思っていたのですが、個人旅行で行けるものでしょうか?(出来れば、日帰りを考えています。) 日本の旅行社主催のナイヤガラツアーは、値段がとても高いし、ツアーだと面倒なので、自分達だけで行きたいと考えています。過去に行ったことがある方、お教え下さいませ。