• ベストアンサー

北欧4都市8日間のスケジュールはタイト?

9月に北欧4都市(宿泊はコペンハーゲン、オスロ、ベルゲン、ストックホルム、ヘルシンキ)を8日間でまわるツアープランを申し込みました。 (コペンハーゲン→オスロは船中宿泊です) 日にちが短めなのでちょっとせわしないかなあ、と心配ですが、どうでしょうか? あと、船中泊があるのですが、船の揺れや居心地はどんな感じなのか ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

私も以前同じルートのツアーに参加したことがあります。 ですが私のは12日間のツアーでした。オスロとベルゲンの間にヴォスにも泊まりました。2連泊が2ヶ所、フリータイムも割とあったのでよかったです。 8日間ではやはりきついかな、と思います。 私が乗った船はスカンジナビアン・シーウェイズでした。11階まである大型客船です。私が泊まった船室は海側で窓もありましたが、広さは洗面所を含めて3畳あるかないか・・・くらいでした(一人部屋)。ツインは2段ベッドのようです。真ん中の船室は窓がないので真っ暗でつまらなそうです。部屋にはベッドと机しかありませんが、船内には免税店やレストラン、カフェ、プールなどなんでもそろっているし、デッキで景色や夕日を見たりすれば飽きません。揺れはぜんぜん気になりませんでしたよ。

usagidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8日間はやはりタイトなんですね。 せわしなさの覚悟はできたので、腹を括って(というのも大げさですが^^;)時間のないなりにめいいっぱい楽しんでこようと思います。 船中泊の情報もありがとうございます。 かなり室内は狭いんですね。 今回のツアーでは窓のある海側の部屋を用意してくれるそうです(^^)。 船内にはいろいろ楽しむものがあり、また揺れも気になるものではないとのことで安心しました。 あとは晴れてくれればいいのですが・・・(> <)。

その他の回答 (1)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

タイトだと思いますよ。 日本国内で、8日間で4都市回ると思ったらどうです? 札幌に行って、仙台に行って、東京に行って、名古屋に行って。 きつくないですか?

usagidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりタイトなんですね。 それが分かれば覚悟していってこれます(^^;。 休みも日程も都合がつけられないので、もう割り切ってせわしないなりに楽しもうと思います。

関連するQ&A

  • 夏に北欧へ旅行に行きます。フィヨルド観光ともう1~2都市のおすすめは?

    夏休みに北欧方面へ旅行に行く予定です。 8~9日間の予定で、フィヨルド観光は外せません。 他にも1~2都市を観光して帰ってこようと思いますが、その他の都市はどこがお勧めですか。 ストックホルム、ヘルシンキ、コペンハーゲン、オスロあたりを考えていますが、いかがでしょうか。 ちなみにフィンランド航空利用です。 北欧は初めてなので全く知識がありません。 よろしくお願いします。

  • 夏の北欧の服装について

    この夏に北欧4カ国へ行きます。 ストックホルム、コペンハーゲン、ヘルシンキ、ベルゲン、ベルゲン発ベルゲンのフィヨルドツアーです。 netで世界の天気予報を見ると、それぞれ余り違いがなくて、最高25度前後度、最低15度前後のようです。 という事は、日本の春くらいの服装で良いのでしょうか? あるいはフィヨルドツアーはかなり寒いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 9月中旬からの北欧4ヶ国での服装

    9月中旬から北欧4ヶ国(ヘルシンキ、オスロ、ストックホルム、コペンハーゲン)+フィヨルド観光に行ってきますが、この時期、日本と比較して、気温も相当低いと思われますが、どのような服装で行けばよいのか心配しています。行かれた方、ご教示ください。

  • 北欧旅行について

    ゴールデンウィークに8、9日間ほどで北欧旅行を考えています。 行きたいところはノルウェーとフィンランドが中心です。 目的は自然満喫。 ゴールデンウィークはじめで、 ハイキングやサイクリングでおすすめの場所が知りたいです。 あと、ノルウェーから直接フィンランドに行こうと思っていますが、フィンランドの見所によってはストックホルムも追加してもいいかと思っています。 その場合ベルゲンからストックホルムにも行って、船でヘルシンキに寄ろうかと思っていますが、フィンランドに直接ノルウェーから行く方がロスがないでしょうか?移動より滞在に重きをおきたい場合、ストックホルムによるのは欲張りすぎでしょうか。 おすすめのプランがあれば教えてください。

  • 北欧

    英語どの程度通じますでしょうか? 大都会であれば(オスロとかコペンハーゲンとかストックホルムとかであれば)英語だけで困ることはないでしょうか? ツアーでなくてという意味です。 よろしくおねがいします。

  • 北欧周遊プラン(初心者です)

    今年の冬、北欧周遊を計画中です。 なかなかこれだ!というツアーがなくて個人手配になりそうです。 今までの旅行、単純往復しかしたことがないので、周遊に若干の不安があります。 もしかしたらすごく基本的なことを聞いてしまっているかもしれませんが、周遊初心者ということでよろしくお願いします。 基本フライト(SAS) 往路 成田→ コペンハーゲン→ ストックホルム 復路 コペンハーゲン→ 成田 間にストックホルムからシリヤラインでヘルシンキに渡るため、帰りはヘルシンキからコペンハーゲンまでの片道航空券を買って復路につなげようと考えています。 心配事というのはヘルシンキから片道航空券ということで、イミグレでゴチャゴチャもめないか心配です。 このプランで大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 北欧旅行

    9月下旬に新婚旅行で北欧へ行く予定です。二人とも北欧家具が好きで北欧の街並みを散策するのも楽しみにしているのですが、英語もあまり得意ではなく、北欧の旅行知識もあまりないので色々教えていただけるとうれしいです。 ◎ヘルシンキ・ストックホルムまたは、ヘルシンキ・コペンハーゲンの2都市に行こうかと考えていますが、どちらがお勧めの2都市ですか?またその都市間の便利な交通手段は何ですか? ◎北欧の中古家具屋、雑貨屋などの専門店、こじんまりしたお店などがあつまっているような地域はありますか?たとえば、東京でいう中目黒のような所です。 ◎北欧の田舎町が素敵だと聞いたのですが(デンマークの田舎町?)その田舎町とは?いかにも北欧らしい街並みを散策してみたいのですが、その田舎町では英語は通じるかどうかなど、フィンランドやデンマーク、ストックホルムの素敵だった田舎町に行かれたことのある方がいらっしゃればその情報をお願いします。 具体的でないところやわかりづらい説明ですみませんが、よろしくお願いします!

  • 北欧旅行の移動手段と交通費について

    お世話になります。 色々調べたのですがどうにもわからないのでご教授ください。 北欧の4カ国(+タリン)を周遊する旅に出ます。 11日間です。 ヘルシンキ→タリン(日帰りです)→ヘルシンキ→ストックホルム→オスロ→コペンハーゲンの予定です。 ヘルシンキ、タリン、ストックホルム間をフェリーで、その他の移動は鉄道を考えているのですが、この行程の場合、ユーレイルスカンジナビアパスを買ったほうが得でしょうか? いまいち各路線の値段がわからず、決めかねています。 またこの他の良い移動方法はありますでしょうか。 旅慣れている皆様のお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 北欧旅行の格安航空券について

    5月16日発、5月23日着で 東京→ヘルシンキ→ストックホルム→オスロ→コペンハーゲン→東京 もしくは 東京→コペンハーゲン→オスロ→ストックホルム→ヘルシンキ→東京 で新婚旅行をしようと思っています。 東京からヘルシンキ(またはコペンハーゲン)までは直行便、そして全行程、飛行機移動を考えています。 そこで、色々な格安航空券を検索して、下記のような航空券 http://www.arukikata.com/air/T0063878_200805.html http://www.arukikata.com/air/T0064049_200805.html も見てみたのですが、いくらかかるのかいまいちわかりませんでした。 そこで、上記のような旅行日程でどのような航空券を買えば最も安くなるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 北欧のYHは空港から近いですか?各都市1泊の場合、効果的な観光の仕方

    来年5月に一人で北欧、フランクフルトに旅行計画しているものです。 コペンハーゲン2泊、オスロ1泊、ストックホルム1泊、ヘルシンキ2泊(又はヘルシンキ1泊、タリン1泊)、フランクフルト2泊をします。いろいろ調べてみると、北欧のホテルはかなり高いです。なので、YHを利用しようかな、と思いますが、初めてのYH。女性一人でも安全ですか?また、各都市のYHまで、それぞれ空港からのアクセス面はどうでしょうか? それから、ストックホルムからタリンまで高速船での移動を考えています。ご乗車された方のお話など聞かせて頂けますでしょうか? また、ストックホルムで2泊するか、ストックホルム&タリン1泊ずつにするか悩んでいます。できれば、両方に行かれた方のご意見を伺いたいです。 また、各都市に1泊しかしない場合の荷重の持ち運びに困っています。次の移動(飛行機)は夕方~夜発で組んでいます。この場合、スーツケースは持って行きながらの観光になってしまいますよね?コインロッカーもそんなに大きなものは置けませませんよね。他に何かいい方法はありますでしょうか?短い滞在中、上手に観光する方法も教えてください。半日観光バスツアーなどに申込んだら便利かな? 予約の関係でできればお急ぎでご回答頂けましたら助かります。