• ベストアンサー

北欧4都市8日間のスケジュールはタイト?

9月に北欧4都市(宿泊はコペンハーゲン、オスロ、ベルゲン、ストックホルム、ヘルシンキ)を8日間でまわるツアープランを申し込みました。 (コペンハーゲン→オスロは船中宿泊です) 日にちが短めなのでちょっとせわしないかなあ、と心配ですが、どうでしょうか? あと、船中泊があるのですが、船の揺れや居心地はどんな感じなのか ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • red-melon
回答No.2

私も以前同じルートのツアーに参加したことがあります。 ですが私のは12日間のツアーでした。オスロとベルゲンの間にヴォスにも泊まりました。2連泊が2ヶ所、フリータイムも割とあったのでよかったです。 8日間ではやはりきついかな、と思います。 私が乗った船はスカンジナビアン・シーウェイズでした。11階まである大型客船です。私が泊まった船室は海側で窓もありましたが、広さは洗面所を含めて3畳あるかないか・・・くらいでした(一人部屋)。ツインは2段ベッドのようです。真ん中の船室は窓がないので真っ暗でつまらなそうです。部屋にはベッドと机しかありませんが、船内には免税店やレストラン、カフェ、プールなどなんでもそろっているし、デッキで景色や夕日を見たりすれば飽きません。揺れはぜんぜん気になりませんでしたよ。

usagidon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8日間はやはりタイトなんですね。 せわしなさの覚悟はできたので、腹を括って(というのも大げさですが^^;)時間のないなりにめいいっぱい楽しんでこようと思います。 船中泊の情報もありがとうございます。 かなり室内は狭いんですね。 今回のツアーでは窓のある海側の部屋を用意してくれるそうです(^^)。 船内にはいろいろ楽しむものがあり、また揺れも気になるものではないとのことで安心しました。 あとは晴れてくれればいいのですが・・・(> <)。

その他の回答 (1)

• regist
回答No.1

タイトだと思いますよ。 日本国内で、8日間で4都市回ると思ったらどうです? 札幌に行って、仙台に行って、東京に行って、名古屋に行って。 きつくないですか?

usagidon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりタイトなんですね。 それが分かれば覚悟していってこれます(^^;。 休みも日程も都合がつけられないので、もう割り切ってせわしないなりに楽しもうと思います。