DENONのDVDビデオプレーヤーによるモノクロ写りの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • DENONのDVDビデオプレーヤー、DVD-M330を3年ほど使用しています。昨日、レンタルしたカラー作品のDVDを再生したら、モノクロでしか写りませんでした。音はDENONのホームシアターシステム(DHT-M330)から出して観ています。普通のビデオデッキやテレビ番組はカラーで観れるため、原因はDVDプレーヤーにあると考えています。
  • さらに、CD-RやCD-RWを再生する際にも同様の故障現象が発生することがあります。プレーヤーはテレビ下のガラス扉のついたチェストに収納しており、使用時には熱がこもる可能性があります。熱による影響も考えられるため、ガラス扉を開け放つなどの対策をしています。
  • 同じような経験をされた方がいるかどうかわかりませんが、DENONのDVDビデオプレーヤーによるモノクロ写りの原因と対策について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DENONのDVDビデオプレーヤー

DENONのDVDビデオプレーヤー、DVD-M330を3年ほど使用しています。 昨日、レンタルしたきたDVDを観ようと再生したら、カラーの作品なのに、モノクロでしか写りません。 DENONのホームシアターシステム(DHT-M330)から音を出して観ています。 あと、普通のビデオデッキとも配線が繋がっていますが、ビデオはカラーで観られます。 普通のテレビ番組もカラーで観られます。 なので。モノクロになる原因は、DENONのDVDプレーヤーではないかと思います。 CD-RやCD-RWで再生したりすると、こういう故障?になったりするのでしょうか? プレーヤーは、ホームシアターシステムとビデオデッキとともに、テレビ下のガラスの扉のついたチェストに入っています。 使用時は熱がこもるので、なるべくガラス扉は開けっ放しにしているつもりですが、熱がこもることも原因なのでしょうか? 同じような体験があるから、ご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

PALモードになっていませんか? リモコンのNTSC/PALキーを押して、NTSCモードに切り替えてみて下さい。

hyper_anko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご助言のとおりやってみましたが、何も変わりませんでした・・・ (>_<)