• ベストアンサー

履歴などを削除して終了させるソフトのおすすめ。

いつもお世話になります。 WinXPですが、 ホームページの閲覧履歴や最近使ったファイルなどを 削除して終了するおススメソフトはございますか? 長所と短所をあわせて教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
yo-ha1001
質問者

お礼

あ!完璧です! こういうものがあるんですね。 恐縮ですが、あるのかどうか半信半疑でした。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>ホームページの閲覧履歴や最近使ったファイルなどを削除して終了するおススメソフトはございますか? これらを全て一つのソフトというのは難しいのかなと思います。 私のメインブラウザのFirefoxでは、使用中に保存されて残った、例えばサイトの閲覧履歴などプライバシーにかかる項目をFirefoxを終了すると消去するようにできる設定箇所があります。 キャッシュやCookieもこの項目にあります。サイトにログインするパスワードも項目にありますが、さすがにこれは削除設定にしていません。 履歴など気になさる方は便利だと思います。 最近使ったファイルの削除では、例えばMS officeの最近使ったファイルは、次のEasy Cleanerというソフトで不要ファイルとして削除可能です。 履歴やキャッシュなども削除可能です。 IEがメインブラウザの方は、これが良いかも知れません。 私は、パソコン終了前に大体これでチェックして削除しています。2年以上使用していますが、不具合も出ていません。 Undo機能もあります。 http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

yo-ha1001
質問者

お礼

私は、IEです。 いい加減に卒業したい気もするのですが、 だめです。 非常に詳しくありがとうございました。 改めて、脱MSの勉強をしたくなりました。