• 締切済み

USBが認識されなくなった

USBが認識されません。 メーカーはeMachines、モデルはJ4430、OSはWindows XP SP2です。 印刷中に突然終了してしまい、プリンタがありませんとなってしまいました。 その後フラッシュメモリ、ICレコーダー等つなげてもアイコンは表示されるのですが、中身が見えない状態です。 アイコンをダブルクリックするとI/Oデバイスエラーが発生しましたと言うメッセージがでます。 後ろに4ポート、前に1ポートあるのですがどこに接続しても同じです。 デバイスマネージャを開くとUSB 大容量記憶装置デバイスに"!"が システムを復元してみたのですが直りません。 周辺機器が使えなくて困っています。

みんなの回答

• sgmOK
回答No.4

補足回答 ["!"が付いているものの「プロパティ」]から 「全般」「詳細設定」「ドライバ」「詳細」「リソース」の選択の画面が表示されます。ここで「ドライバ」を開きドライバの削除、また、更新を行なったと思います。 このプロパティの並びの「リソース」を指しております。 なお、["!"が付いているもの]がUSBのルートハブのときは表示はありません。が、代わりに「電源の管理」があります。これについても、「PCでデバイス電源をオフにできるようにする」にチェックがあればと思います。 VISTAの例ですが、参考になれば・・・ http://support.microsoft.com/kb/930312/ja 不詳時は、やはり購入店のサポートへ。

to66mo
質問者

補足

問題のプロパティのみ「全般・ドライバ・詳細」しか表示できません。 …皆さんに知恵をお借りしましたが、 やはりメーカーか購入店のサポートを頼むのが正解かもしれません。 色々ありがとうございました。う~!悲しい…

• sgmOK
回答No.3

"!"が付いているもののプロパティ   「全般」のデバイスの状態はいかがですか?   「リソース」では競合するデバイスの状態は? USBインターフェイスのカードが外れかかっているというようなことありますか?或いは、まだ新しいのに故障とか? 購入店へサポート依頼が無難やも・・・(お力になれず、ごめんなさい)

to66mo
質問者

補足

不明なデバイスのほかにルートハブが3本、使用中のものが3本あり、正常に動作してますとなっていますが どのスロットに繋げても中身を表示しません。 リソースが競合しているかもしれないと言うのは どこで分かるんでしょうか?

回答No.2

操作をする前にUSBの機器はすべて外しておいてください。 USBのドライバーCDがあるなら 再インストールしてみてはいかがですか。 なかったら、USB 大容量記憶装置デバイスの プロパティを開き、ドライバーの更新をするにして ソフトウェアを自動的にインストールするを選択して下さい。 XPが持っている標準ドライバーで認識するはずです。

参考URL:
http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J4430
to66mo
質問者

補足

デバイスマネージャからドライバの更新をしたのですが 不明なデバイスの現在以上のドライバは見あたらないと言ってきます。 ソフトウエアのドライバも入れ直せるものは入れ直したのですが 一度再セットアップをかけているので プリンターなどはつながないと最終まで行きつかないようで つながっているのかいないのか分からない状態では 再インストールできたのか確認できないのですが

• sgmOK
回答No.1

下記を自己責任で・・・ 1回目: "!"が付いているもののプロパティを開きドライバーの更新をする   ソフトウェアを自動的にインストールするを選択 不調の時2回目: "!"が付いているもののを削除、PCを再起動する

to66mo
質問者

補足

削除はしてみたのですが やはり不明なデバイスと表示され状態は変わりません。