• ベストアンサー
  • 困ってます

BTOで静音のPCを探しています

  • 質問No.3052773
  • 閲覧数1021
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

これまでいつもパソコンの騒音で悩んできました。それで今度は、選択のきくショップ系のBTOで購入しようと考えています。静音で定評のあるショップやパソコンを紹介していただけないでしょうか。またどのようなことに気をつけたらよいでしょうか。パソコンの使用目的は、Office中心、後はメールとインターネットときわめて常識的なものです。ドスパラに静音コースがあると友人に紹介されていますが、ご存じの方はいらっしゃるでしょうか。よろしくお願いします。
 
購入プラン
 予算 20万円以内(本体のみ)
 ディスクトップでVista,Core2Duo6400,Geforce7600GSファンレ
ス,HDD320GB

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (25/46)

私はドスパラの静音仕様(OP価格7000円位のもの。名前はたしか満足コースだったと思います)にしていますが、夜中に電源入っていてもそんなに気にならないですよ(E6600、7900GTX、2GBRAM)

あと、友人に勧められたのはTSUKUMOで販売しているエアロストリームシリーズ(下記リンク)でした^^

いずれにしても予算的には充分にあるように思いますので、色々悩んでみてください(それが一番楽しいですからね^^)
補足コメント
takasan1945

お礼率 85% (23/27)

早速のアドバイス、ありがとうございます。ドスパラの静音コースをみると、二つあって、一つはFan関係の静音化、もう一つは、SMARTDRIVEでHDDの静音化となっていました。bermare129さんは、どちらのコースでしょうか。またドスパラのタワーパソコンの電源は、EVERGREENのSilentking4 550W(静音電源)となっていますが、電源の音はどうでしょうか。
とにかくこれまで、騒音で悩んできたもので、少し神経質になっています。もしおわかりでしたら、よろしくお願いします。
投稿日時:2007/06/03 22:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (1/14)

サイレントキング4の550Wを使用していますが
はっきりいってうるさいです。
他が静かでも電源ファンがぶぉ~~~~~って感じで。。。

気にする方は辞めておいたほうがいいですよ~
補足コメント
takasan1945

お礼率 85% (23/27)

具体的なアドバイスありがとうございます。サイレントキング4の550Wはうるさいのですね。確かに他が静かになっても電源がうるさくては話になりませんね。友人から、ミニタワーにして、電源はサイレントキング5の400Wを選択したらどうかといわれました。このサイレントキング5の400Wの静音性はいかがでしょうか。もしおわかりであればご助言ください。
投稿日時:2007/06/06 00:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (159/518)

http://www.oliospec.com/
http://www.regin.co.jp
 このへんも参考に。
使用目的からすると、C2D6400や7600GSはオーバースペックでは??
発熱が大きいパーツは静音の方針と矛盾します。
お礼コメント
takasan1945

お礼率 85% (23/27)

具体的なご助言ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。オリオスペックは噂に聞いておりました。検討させていただきます。
使用目的からすると、オーバースペックですか。Vistaを快適に使用しようと思って、ついこうなってしまいました。確かに、静音を重視するのであれば、少し考えなければなりませんね。ご指摘ありがとうございます。
投稿日時:2007/06/03 22:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (24/58)

こういうサイトがありますよ。ご参考までに
お礼コメント
takasan1945

お礼率 85% (23/27)

早速のアドバイス、ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。
投稿日時:2007/06/03 22:27