• 締切済み

WILLCOMとWINについて

WILLCOMでモバイル時インターネットしているものです。 KDDIのWINはもっと通信速度が速いと聞いた事があります。 固定電話とネットのプロバイダがKDDIなのですが、WINの方が良いのでしょうか。 ホームページとか見ても料金など比較がわかりにくく、ご経験者の方にお聞きいたします。

• WILLCOM

みんなの回答

• stsu
回答No.4

使用目的に拠りますが、個人利用ならWILLCOM、企業で利用台数が多い 場合はWINが宜しいかと。 通信速度自体は明らかにWINの方が速いです。 # 東京・大阪の中心部を除くと全国平均で800Kbps~1Mbps近くの # 伝送速度がでます。条件が良いところで2Mbps出たこともあります。 # 一方WILLCOMは圧縮通信でも300~350Kbpsが限界です。 但しPCを接続した通信料金は個人使用の場合、WILLCOMと違って定額の コースはありません。 # 最近では1ヶ月の通信料金が数十万円程度かかったケースは決して # 珍しくないようです。 尤も企業向けにはこうした定額サービスもあります。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0412/besshi.html RAS接続サービス(CPA)込みのサービスであること、50回線以上の 契約が必要であることという2つの制約はありますが、導入可能なら WILLCOMよりも断然快適になります。

noname#199246
noname#199246
回答No.3

WINは(というより、携帯電話は)、規格上の通信速度は速いですが、一つの基地局を多くの人数で利用するため、時間帯や場所によってはかなり通信速度が落ちることになると思います。 料金面では、WINはパソコン等につないだ場合、上限なく通信料がかかるため、気をつけて使わなければなりません。どのような用途にお使いなのか分かれば、どれくらいかかるか分かるのですが。ただ、よほど通信量が少なくない限り、ウィルコムの定額制よりも高くなると思います。 自宅の電話やプロバイダがKDDIであるという点は、ポイントなどを移行できるくらいの利点で、すごく大きな利点はないと思います。

• momosuke2
回答No.2

確かに数字上は早いです? WINは=みんなで回線を使う方式なので沢山の方が使用すると遅くなります例えば:24人が使うと24分の1になる100人使うと100分の1になるイーモバイルも同じ方式 加入者が多いと遅くなる方式です。 人口密集地はウィルコムの方が早くなる場合あり。 ウィルコムは=回線を数回線使い速度を上げる方式最大8回線(現在)端末は4回線(現在)1回線は必ず使えるので安定したデータ通信が可能 人口密集地は最大回線を使用できます。1x 2x 3x 4x 8xは回線数です。 詳しくはここ http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/comfortably/index.html

• shuex
回答No.1

PacketWINは定額制じゃないので下手するとパケ死します。 高速で定額制ならイーモバイルがいいんじゃないでしょうか。 生活エリアがサービスインしていれば・・ですが。

SIN4426
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は地方出張もあり、エリアが広い方が助かります。