• 締切済み

沖縄での半日日帰りツアー(海)について

去年はじめて慶良間にいき、綺麗な海とお魚の多さにすっかりはまってしまいました。 1年ぶりに7月の連休を利用して、再度慶良間への旅を予定しております。 最終日は、16時頃羽田発の便で変える予定なのですが、最終日のすごし方で悩んでいます。 本島は何度か訪れる機会があったため、最終日もできれば観光や買い物ではなく、海で遊びたいと思っています。 そして、できれば前日までの海と同じくらい綺麗な海だったら嬉しいな、、と調子の良いことを思っています。 去年も同じ時間帯の便を利用し、その際は、HISの半日日帰りツアーを利用しました。 http://www.hisokinawa.co.jp/domestic/islandtour.html しかし、天候が悪かったこともあり、いつも利用しているという白浜ではなく、岩だらけのごつごつとしたかなり泳ぐのには厳しい場所でした。(岩で擦り傷をたくさんつくってしまいました・・) 綺麗な白浜に今度こそいけることを期待しつつリトライもありかと思いつつ、去年の辛い記憶もあり、出来れば半日のHIS以外のツアーを利用したいと思っています。 しかし、なかなか時間があうツアーを探せずにおります。 青の洞窟探検シュノーケリングに興味を持ったのですが、車の運転ができないためバスを利用することを考えると厳しいように思えます。 http://option.okitour.net/search/detail.aspx?plan_id=23 お勧めの半日日帰りツアーをご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tandd5
回答No.1

お勧めの那覇発半日日帰りコースということで、 >海で遊びたいと思っています。 >そして、できれば前日までの海と同じくらい綺麗な海だったら嬉しいな、、>と調子の良いことを思っています。 で、「白浜」を希望というのはかなり厳しいです。 まず、前日にケラマの主だった島(トカシキ等)に恐らく行かれるのだと思いますが、船で行く半日ツアーですと、基本的には一般的な「ケラマ」ではなく、その手前の「チービシ」と称されるエリアの無人島ないし海域に行くことになり、これらは島(と言えるレベルでないという話もあります)が小さいため、白砂のビーチが、幅広にあるところはほとんどありません(「ケラマ」に比べて小規模です)。 また、本島の那覇から近い陸路で移動できるビーチは、白浜はありますが、水の透明度が「ケラマ」程ではありません。 カネに糸目をつけないということであれば、久米島(往復で2万円、飛行機で30分)までいってしまうのが手っ取り早いです。岩場系のビーチですがシンリ浜なら空港から徒歩15分で、余り白くないですが砂もまあまあ、水もまあまあです。 具体的なコースは宣伝になるので示しませんが、質問者が示されているサイトには沖縄のオプショナルツアーのかなりが網羅されているので、業者のツアーに乗っかるということであれば、そこから海がらみのを選ぶというのもありでしょう。但し、海がらみのコースは天候と潮回りに左右されることを認識しておいてください(海がらみのツアーは陸と違いあまり差がありません)。