• 締切済み

沖縄での半日日帰りツアー(海)について

去年はじめて慶良間にいき、綺麗な海とお魚の多さにすっかりはまってしまいました。 1年ぶりに7月の連休を利用して、再度慶良間への旅を予定しております。 最終日は、16時頃羽田発の便で変える予定なのですが、最終日のすごし方で悩んでいます。 本島は何度か訪れる機会があったため、最終日もできれば観光や買い物ではなく、海で遊びたいと思っています。 そして、できれば前日までの海と同じくらい綺麗な海だったら嬉しいな、、と調子の良いことを思っています。 去年も同じ時間帯の便を利用し、その際は、HISの半日日帰りツアーを利用しました。 http://www.hisokinawa.co.jp/domestic/islandtour.html しかし、天候が悪かったこともあり、いつも利用しているという白浜ではなく、岩だらけのごつごつとしたかなり泳ぐのには厳しい場所でした。(岩で擦り傷をたくさんつくってしまいました・・) 綺麗な白浜に今度こそいけることを期待しつつリトライもありかと思いつつ、去年の辛い記憶もあり、出来れば半日のHIS以外のツアーを利用したいと思っています。 しかし、なかなか時間があうツアーを探せずにおります。 青の洞窟探検シュノーケリングに興味を持ったのですが、車の運転ができないためバスを利用することを考えると厳しいように思えます。 http://option.okitour.net/search/detail.aspx?plan_id=23 お勧めの半日日帰りツアーをご存知の方いらっしゃいましたら、是非お教えください! 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tandd5
  • ベストアンサー率53% (61/114)
回答No.1

お勧めの那覇発半日日帰りコースということで、 >海で遊びたいと思っています。 >そして、できれば前日までの海と同じくらい綺麗な海だったら嬉しいな、、>と調子の良いことを思っています。 で、「白浜」を希望というのはかなり厳しいです。 まず、前日にケラマの主だった島(トカシキ等)に恐らく行かれるのだと思いますが、船で行く半日ツアーですと、基本的には一般的な「ケラマ」ではなく、その手前の「チービシ」と称されるエリアの無人島ないし海域に行くことになり、これらは島(と言えるレベルでないという話もあります)が小さいため、白砂のビーチが、幅広にあるところはほとんどありません(「ケラマ」に比べて小規模です)。 また、本島の那覇から近い陸路で移動できるビーチは、白浜はありますが、水の透明度が「ケラマ」程ではありません。 カネに糸目をつけないということであれば、久米島(往復で2万円、飛行機で30分)までいってしまうのが手っ取り早いです。岩場系のビーチですがシンリ浜なら空港から徒歩15分で、余り白くないですが砂もまあまあ、水もまあまあです。 具体的なコースは宣伝になるので示しませんが、質問者が示されているサイトには沖縄のオプショナルツアーのかなりが網羅されているので、業者のツアーに乗っかるということであれば、そこから海がらみのを選ぶというのもありでしょう。但し、海がらみのコースは天候と潮回りに左右されることを認識しておいてください(海がらみのツアーは陸と違いあまり差がありません)。

関連するQ&A

  • カウアイ島日帰りツアーかモロカイ島半日ツアーか?

    次回の渡ハの時の 日程を考え中です。 8泊10日で行く予定ですが 今までオアフしか行ったことがなく 今回は違うハワイを下見しよう感覚のプランです。 よかったら今度行くとき滞在しようと思っています。 まだまだオアフを知り尽くしていないので やはりオアフをはずせません。 マウイ島、ハワイ島と観光は、ありますが 今心惹かれているのは、カウアイとモロカイです。 カウアイ島日帰りツアーは、いろいろ調べていると だいたい早朝6時くらいからのピックアップで夜9時くらい という感じのかなり疲れそうと想像できるスケジュールですが。。 国内の観光もそんな感じかな?とひとり納得しています。 カウアイ島は、今現在、シダの洞窟立入禁止と聞きましたが ということは、川下りは、できないということでしょうか?? 過去の質問でカウアイ日帰り観光したことある方の話しを 読んでるとやはり行くべきだ!とアドバイスされる方と 疲れるだけだから日帰りは、お薦めできないというアドバイスとで わかれますよね。。最終は自身が決定するものなのですが一度は行っておきたいと思います。 あとカウアイでは、なくモロカイ島の半日ツアーも気になっています。 午前便と午後便があるようですが 1日便は、ないのでしょうかね?? 星空そしてホノルルの夜景ももちろんみたいですが 昼間の大自然もみたいし モロカイ島へ行かれたことのある方体験談教えて下さい。 カウアイ島1日観光された方良かった点、悪かった点教えていただけませんか? あと使ったツアー会社でお薦めはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄に詳しい方へ

    9月4-9日沖縄に2歳の娘を連れて5日間家族旅行します。お勧めの観光スポットを教えてください。 最初は喜瀬ビーチパレスで3泊して、最終日はJALシティで1泊する予定です。帰りの便が夜遅く19以後なので最終日もたっぷり遊べる予定です。 今考えている観光スポットは; 1.沖縄美ら海水族館 2.フルーツラード或いはパイナップルパーク(両方行ったほうがいいかな。。。) 3.日帰り離島ツアー(慶良間列島の座間味島にしようと考えています) 4.国際通り 5.アメリカン村 以上になりますが、5日間の旅なので、他のお勧めスポットがありますか?或いはお勧めの旅行日程表を教えてください。 そして、私と主人も海が大好きなので、どうしても座間味島に行ってみたくて、ホテルからフェリー乗り場まで遠い様ですが、もっとホテルに近い乗り場がありますか?もし喜瀬ビーチパレスから遠すぎであれば、帰りの便が遅いから最終日に行けるのかな…アドバイスしてください!!

  • 沖縄の慶良間ってどうですか?

    今年の夏に沖縄に行きます!! そこで、体験ダイビングやシュノーケルを考えていまして、旅行会社のオプションで行こうかと思うのですが慶良間が凄く良いと聞きました。慶良間の一日ツアーもあるので、ただ単にマリンスポーツをするより思い切って慶良間に行こうかな~なんても思うのですが、海はきれいなのでしょうか?結構高いので、迷ってます。単発で他の海に行くより沖縄を満喫した!!という感じになりますでしょうか? また、シュノーケルとダイビングだと、やはり潜った方が楽しいものなのでしょうか・・・。 シュノーケル&海水浴か、潜るかも迷ってます。 皆さんの体験談等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 日帰りで福井に海水浴。

    お盆になってる!と言うのに15日に若狭に 海水浴に行く予定です。(愛知県から) 泊まりだと美浜の白浜の辺まで行くんですが、日帰り だったらそこまで行かなくても、いいんじゃないかな? なんて思ってるんですが・・。バカのひとつ覚えで 白浜あたり意外しらないんです。どこかオススメありますでしょうか?ちなみに、日帰りでの海の家?民宿? の使用料ってどんなもんなんでしょう? 無知ですいませ~ん。

  • 沖縄本島から近くて一番きれいな海がみられる島って

     はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?    私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。  そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。  今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、海がきれいに違いないと思っていたため、小浜等より座間味の方が海がきれいだったのは予想外でした。  という訳で、今回も座間味に行って古座間味ビーチでパラソルと椅子を借り、少し泳いではぼーっとする・・・で半日過ごそうと思っていました。が、座間味近辺だけでも渡嘉敷島等慶良間諸島には島が当然沢山あります。ネットや本で調べても、当然各島のベストショットしか乗っていないので、イマイチどこがいいとは分かりません。そして座間味が一番きれいだーと思ったのはたまたまその日の天候等が好条件だったせいもあるかもしれないなとも思い、悩み始めています。  連れの関係でダイビングはしません。ので、この島の沖がきれい!は、今回抜きで(><)また、小浜や石垣等の離島までいくのは予算と時間の関係で今回は無理。なので、とまりんから高速フェリーで簡単にいける中で一番きれいな所を探しています!もし座間味に負けないよって言うビーチがあれば本島内でもいいのですが。どなたか教えてください!!

  • 日帰りバススキーツアー

    子供と二人で日帰りのバスツアーに行ってみようと思うのですが ネットでちょっと調べたところ 「スキー市場」さんのサイトがあり、良さそうなツアーもありました。 でも、スキー市場さんのことははじめて見たので 本当に信用できるのかわかりません。 口コミなども検索してみましたが、ヒットしないのですよね。 JTBとかHISとか有名どころは利用したことがありますが・・・ 関東発のバスツアーで、安心、信用できるツアー会社を教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 関西圏で海のある絶景

    来月あたりに海を見に行きたいと思っています。 大阪に住んでいて、関西圏で1泊2日を考えています。 浜辺を散歩してのんびりしたいと思っています。 どこか近くに宿があると嬉しいです! 車を使う予定がないので 交通の便も考えたいです。 自分では須磨・白浜くらいしか思い浮かびません(>_<) その二カ所も詳しく知らないし… 須磨・白浜の情報や 他に良い場所があれば教えてください! あくまでも、浜辺をのんびり静かに散歩したい。です! お願いしますm(_ _)m

  • 沖縄八重山一人旅♪

     6月初め、3泊4日で沖縄の離島、八重山旅行を考えています♪♪ 女一人旅なのですが、やりたいことや行きたい島、等・・を考えると、どう周ったらいいかまとまらず・・効率良い周り方など参考にさせていただきたく、質問しました。  まず、初日は12:35に石垣空港着です。1泊目の宿だけ決まっており、石垣島の離島桟橋近くの宿です。また帰りは石垣空港14:05発です。  ネットやガイドブックで調べていると、やりたいことや行きたい場所が本当に色々出てきて迷うところなのですが、その中でも特に興味があり、やりたい!!!と思ったことを挙げてみます。 やりたいこと順に・・・ ・竹富島へ行く。 (サイクリング、牛舎にも乗りたいです。また、のんびりしたいので、ここでの1泊も考えています。) ・石垣島観光 (運転できないので観光のツアーで行くつもりですが、半日ツアーで1日目の午後行くか、1日ツアーで2日目か3日目に行くか迷っています。半日でも1日でも川平湾には行くそうですが、半日だと玉取展望台には行かないようです。) ・ダイビングをする。 (未経験なので、体験ダイビングで、半日か一日か、場所は特にこだわっていません。もしくはシュノーケルでもいいです!) ・西表島へツアーで行く。 (日帰りツアーで、カヌーや探検ができるようなものに参加したいです。) ・波照間島へ行く。 (もし行くなら1泊したいです。)  少しでも参考になるような意見をいただけたら嬉しいです!!又この他お勧めや、竹富島や波照間島でのいい宿の情報がありましたら教えてください!!  又、この時期、5月終わり~6月初めは梅雨のようですが、やはり例年雨続きなのでしょうか??  どうぞよろしくお願いいたします!!!!

  • HISの格安ツアーに申し込もうか迷っています

    11月にプーケットに行く予定です。 どうしても泊まりたいホテルがあり、当初、STワールドという旅行会社で3泊5日15万のツアーに申し込みました。 ところがその後、HISのバーゲンで同じホテルに3泊5日で12万円というツアーを見つけました。 単純に3万円安いので、HISに変更しようと思ったのですが飛行機で迷っています。 STWもHISも往路は同じ飛行機を利用し、往復ともタイ国際航空を利用する予定です。 けれど復路をSTWは4日目の21時プーケット発という、とても良い時間で確約が取れていますが、HISは14~21時の便という事までしか分かりません。 HISのツアーはインプレッソもチャオも、利用したことがありますがそんなに悪い思いをした事はありません。ただ、バーゲンで購入するのは初めてで、飛行機の時間が悪いのではないか気にかかり、HISに変更出来ずにいます。 そこでお伺いしたいのですが、バーゲンで購入されていかがだったか、また皆様ならこの場合どちらをお選びになるか教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。