• 締切済み

関西圏で海のある絶景

来月あたりに海を見に行きたいと思っています。 大阪に住んでいて、関西圏で1泊2日を考えています。 浜辺を散歩してのんびりしたいと思っています。 どこか近くに宿があると嬉しいです! 車を使う予定がないので 交通の便も考えたいです。 自分では須磨・白浜くらいしか思い浮かびません(>_<) その二カ所も詳しく知らないし… 須磨・白浜の情報や 他に良い場所があれば教えてください! あくまでも、浜辺をのんびり静かに散歩したい。です! お願いしますm(_ _)m

noname#130128
noname#130128

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

絶景なら和歌山の白崎海岸なんかいいのですが、 車がないとちょっとしんどいですね。 http://www.shirasaki.or.jp/ 串本あたりぶらり。。というのはいいかも。 潮岬灯台や http://www.mikumano.net/meguri/sionomisaki.html 橋杭岩など http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html 絶景にふさわしい奇勝に恵まれています。 お泊まりは勝浦がよいでしょう。 http://blog.golfdigest.co.jp/user/duffer1056/archive/295 http://www.hotel-nakanoshima.jp/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 岡山の鷲羽山とか (海岸と言うのはなくて瀬戸大橋の袂に公園があります) 広島、鞆の浦 おとなしい入江になります どちらも旅館もホテルもあり 観光地ですよ 心が癒されました

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

東海寄りになりますが渥美半島伊良湖岬恋路ヶ浜はどうでしょうか? http://www.taharakankou.gr.jp/rekisi_kanko/sizenmankitu/nature15.html 宿は全室オーシャンビューの(1)、以外なら(2)からどうぞ・・・ (1)http://www.viewhotels.co.jp/irako/ (2)http://www.taharakankou.gr.jp/inn/index.html なおアクセスは鳥羽から伊勢湾フェリーです。

noname#204885
noname#204885
回答No.1

白浜も良いけど、風光明媚で交通の便も良い海だったら、伊勢志摩も良いですよ。のんびりした気分に浸れます。 近鉄が力を入れているので、自家用車がなくてもそこそこストレスなく海岸巡りや島巡りができるようになっています。一度検討してみてください。 http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/koutsu_bus.html

関連するQ&A

  • お薦め関西の海教えて下さい.

    大阪(梅田)もしくは宝塚辺りから電車でいける関西の海を教えて下さい.場所と交通手段,お薦め理由なども教えてくれたらありがたいですm(_ _)m

  • ひとりで海を見に行く

    こんにちは。40代女性です。 関西で日帰りで行けるおすすめの海を教えてください。 早朝、京都を車で出て、夕方には戻りたいと思っています。 海で何をするわけでもなく、散歩をしたり座ってぼーっとしたりしたいです。 水筒にコーヒーを淹れていって、とんびとかが危険じゃなければサンドイッチとも食べたいな。 時々無性にひとりで海がみたくなります。 以前は1泊2日でわざわざ、鎌倉の七里ヶ浜や逗子海岸に海を見に行ったりしていました。 人に言うと「サーフィンもしないのに??」と呆れられていましたが、自分自身はしっくりきて 良いリフレッシュになっていました。 もうかなり昔に、和歌浦や須磨にひとりで海を見に行ったことがあるのですが、 なんだか場違いなさみしい気持ちになったことがあります。 近場ではまだしっくりくる海を見る場所を見つけてないのです。 今行けば、また違うかもなので、和歌浦や須磨でも良いスポットがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪の長居から一番近い海はどこでしょうか?

    大阪の長居から一番近い海はどこでしょうか? 車で行きます。 須磨、二色浜辺りかなと思ってますが。。。 よろしくお願いします。

  • 関東から車でいける1泊2日の海の近い温泉宿を教えて下さい。

    彼の誕生日プレゼントに温泉旅行をプレゼントしようと思っています。8月末に1泊2日で、都内から車でいけて、部屋にお風呂があり、海が近い(浜辺を散歩できればいいと思っています)、お料理が美味しいお勧めの温泉宿があったら教えて下さい。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 関西で海近くのコテージ・ログハウス(キャパ10名)を探してます。

    この夏、近畿地方で海近くの10人くらい入れる1泊貸切のコテージ・ログハウスを探しています。 海がある程度近くであればどこでも構いません。 場所希望を言えば、白浜、淡路島あたりが海もキレイですしベストかと思うのですが(ある程度検索した結果有名所はほとんど予約埋まってました)、ホントにおすすめがあればどこでも構いません。 多少騒いだり、バーベキュー等できればベストです。 ちなみ参考までに尼崎(兵庫)から出発します。 宜しくお願いします。

  • おすすめの海

    この夏のお盆休みに海に行く事になり どこの海にするかまだ決めていないので おすすめの海&宿があれば教えてもらえませんか? * 日本海 * ファミリー向けではない方が良いです * 海がみえる露天風呂付の宿 以上全てが揃うところはなかなかないと思うのですが 恋人と行くならここ!ってゆうような良いところを ご存知なら教えていただけませんか? 関西から夜中出発で行って、その日1泊の予定です。 よろしくお願いします★

  • 愛知県の海がみたい

    ふと海が見たくなりました。 現在名古屋市の熱田区にすんでいるのですが、 名古屋港はなんというか綺麗な景色とは 思えないんですよ なので、浜辺があるような綺麗な海は 近くにないでしょうか。 近ければ近いほどいいです。 一応自転車か公共交通機関でいきたいです。

  • 西伊豆できれいで静かな海、教えて!

    8月最初の週くらいに、西伊豆に彼と旅行に行きます。 この時期にこんなことをいうのもなんですが・・・(^^;;) とにかく人混みが苦手なので、あまり人が多くなくて、きれいで静かな海、ご存知の方、教えてください。 去年は南伊豆に行ったのですが、あえて白浜は避け、碁石浜というかなり小さな海で遊んでいました。 そんな感じが好きです。 また、その近くでオススメ宿があれば、併せて情報をいただけたら嬉しいです。m(_ _)m

  • 関西・北陸圏のお奨め宿を教えて下さいm(__)m

    こんにちわ。 来週月曜日(9/14)から1泊か2泊で有休を使って疲れを癒すべく一人旅をしようと計画中です。私は大阪在住なのですが、予算があまりないため(今回予算総額約3万ぐらいでいきたいのです)関西・北陸などのわりと近場で一人女性がほっこりできるような宿はないかな・・と考えています。予算がネックだと思うのですが、この予算でめいいっぱい楽しめるお勧め宿、プランがありましたらぜひ教えてください。 交通はとことん安く上げたいですが、宿はそれなりのいい宿に贅沢気分で泊まりたい、と考えています。 よろしくお願いします。

  • 白浜、紀伊勝浦の周り方

    8月末に和歌山へ一人旅を考えています。 東京から二泊三日です。 交通手段は電車、バスです。 行きたいところは、 白浜(千畳敷など) 那智の滝 です。 考えた旅程は 一日目 白浜観光→紀伊勝浦まで行って一泊 二日目 那智の滝など… ここから迷っていて 二日目は同じ宿に連泊か白浜で一泊するか迷っています。 三日目は帰るだけにしようと思っているので白浜からのが便がいいのかなぁとか。 あと他に周れそうな所があれば教えてください。 一人旅は初めてなので、色々アドバイスもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。