• ベストアンサー

plalaのメールについて

プロバイダでplalaを利用しております。 以前に引っ越しをしてからは電話回線がなく、半年以上接続していないのですがplalaの場合はメールはどの位まで保存されているのでしょうか?保存期間というのはありますか?ご存知の方はご教授願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.1

ぷららのホームページで確認したら「一ヶ月」とのことです。

参考URL:
http://mpw2.plala.or.jp/faq/setsuzoku/e-mail/kihon/qa_1-7-1-3.html
good_speed
質問者

お礼

早速ありがとうございます。どうやらHPで探しきなかったようです。しかし、1ヶ月とはとても残念です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • plalaって評判悪いのですか?

    現在、プロバイダーはkcnを使っています。 先日、NTT西日本の方が来られて、電話を光回線に変更するに伴い、PCのプロバイダーを「plala」に替えませんか?といわれました。 一応その方向なのですが、先ほど某○ちゃんねるの掲示板を覗いて見るとplalaはあまり良い評判がなかったような気がします。 (よく規制をくらうとか、速度が遅いとか) plalaって評判悪いのでしょうか? また今kcnでは、メール自動転送サービスと@マーク以前のメアドを自由に付けられるサービス(共に無料)があるのですがplalaにはそういうのはないのでしょうか?

  • plalaメールの転送って有料ですか

    今回、プロバイダーを変更しplalaに加入しました。 前はメールが受信した場合、携帯電話に転送しておりました。 今回もその設定をしていたのですが、 このplalaメールって 月額200円の有料サービスを受けないと利用できないのでしょうか? 不便ですよね。 かと言って有料サービスほどの利用価値もないですし。

  • plalaメールを使っているだけなのに

    大昔よりPlalaのメールを利用して、、かつWindows11を利用するためのMSアカウントにPlalaのメアドを利用しています。 Windows 11Proを利用していますが、アカウントをみると、個人で利用しているにもかかわらず、組織利用となっていて色々Windowsの機能に規制が入っています。その理由を調べてみると、マイクロソフトアカウント(=Plalaの個人メアド)が"plala.or.jpのAzure ADに接続済み"となっているためと判明しました。自分ではPlalaのAzure ADに登録していませんし、勝手にPlalaに登録されるのも心外なのでこの接続を解除しようとしても、組織側(Plala側)から削除しないかぎりできないとの説明がでてきます。 なんでこのようなことになるのでしょうか? 皆さんは、こんな事になっていませんか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • plalaの・・・・

    最近メールができなくなって困っています。 使っているメールソフトはOutlook Express 使っているサーバーはplala プロバイダもplalaです。 エラー表示は サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'lilac.mail.plala.or.jp', サーバー : 'lilac.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E です。

  • plalaの過去メールが見たい

    plalaのメール受信ボックスから過去のメールがこの2か月分以外突然きえた。設定変更してメール長期間保存可能にしてあったのに。過去のメールを見る方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • brobaとplalaって違うの?

    私は今brobaのADSLを使っていますが、以前、plalaに変更したとかするとかのメールが来ていたような気がします。 実は今度引越しをするので、契約先を変えようと思っているのですが、解約しなくてはいけません。 brobaに連絡するのかplalaに連絡するのか分からずにいます。 どなたかご存知でしたら、brobaのアドレスを教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • plala Mailが繋がらなくなりました。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【Mailの送受信が出来ません。Webメールにも入る事が出来ません。私は妻と1つづつ2つのAccountを登録してあります。更に、一度Plalaがら離れ、その時にAddressだけは変えたくなかったので、Addressを持運びするサービスを受けていました。4年前にPlalaに戻したののですが、その持運びサービスは継続して受けていました。そのAddressでWeb Mailに入ろうとすると、契約が解除になっていると言うMessageが出て来てしまいます。                  】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PCで使っています。妻も私もOSはWindows 11。私はもう1台Tabletがあり、これはWindows 10です。妻はOutlook 2019、私はGmailに読み込んでから見る様にしています。        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【端末は無線LANです。        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • plalaメール送信

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 送信のみできない 割り当てドメイン olive.plala   メール設定がめんでは secure.plala  での説明ですが同じポート数字でいいのですか                 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • インターネットのプロバイダーをBBIQからPlalaに乗り換えたのです

    インターネットのプロバイダーをBBIQからPlalaに乗り換えたのですが。。。 現在、宮崎県の県営住宅に住んでいるのですが、近くの集会場でNTTのインターネット説明会をしていました。 2日間行われていたのですが、勧誘の人達に会うたびにしつこく説明されるし、家にピンポーンして回っていたので、仕方なく行ってみました。 そしたら、BBIQからNTT各社に乗り換えたら数百円近く安くなると説明され、100Mbpsの分配から1000Mbps?の分配になるので、回線速度が安定するし、商品券が10000円程もらえるといわれたので、申し込みました。 BBIQはもう4年近く利用していたので500円~×48=24000円近く損していたのかなということで、Plalaに乗り換えたらフリーチケット?というのでウイルスセキュリティや複数メールアドレス、ホームページが持てるということでいいことばっかりじゃないか。と。 BBIQはホームページが??MBまで無料、メールアドレスも4-5まで無料、ウイルスセキュリティも3?か5?台まで無料だったんですが、正直パソコンも2台しかないですし、メールアドレスも2-3こしか使わないし、ホームページスペースもフリーのでいいだろうって事で。 ですが、Plalaはウイルスセキュリティはフリーチケットじゃ使えないみたいですし(1台はNTT専用のがついていますが、不安定です)、”BBIQと同じ環境で”ブラウザを利用してても、ネットサーフの途中でページが表示されません。とか出てきて、いちいち更新しないとページが表示されなかったり。。。 ネトゲは辞めたので、途中で回線とかが一旦止まったりするのはかまわないのですが、なんか安定するし回線速度あがるといわれて加入したのに、不安定だし回線速度も一緒 or 昼間~夕方は遅いので、さすがにちょっとイラついてきてます。 今、NTTに電話して契約状況確認したところ、開通前に担当者に光電話エースの追加申し込みをしたのですが、手続きを忘れていたのかそれさえされてなく、申込書に最初書いた基本プラン+ナンバーディスプレイだけの契約になっていました。 こちらも商品券がもらえるから1ヶ月だけ利用して、翌月に解約手続きをしろといわれたので。 接続してしまってからPlalaの友人に相談してみると、やはりPlalaは安定していないと。 商品券とかもういらないんで(多分まだ受け取っていない)、インターネット解約したいくらい腹が立っちゃってます。 せっかく気合入れてハイエンドのPCに新調したんですが、もうインターネットとかいらないよ!みたいな気分になってきちゃってますし、タダで解約できるなら解約したいくらいあります。 もう利用しはじめて1ヶ月たっているのですが、これはどうにかならないものなのでしょうか。 いかがなものなのでしょうか。。。 どなたかこういう経験ありませんか? ※乱文ですみません、、

  • PLALAとiPhoneのOUTLOOKの接続

    PLALAのメールとiPhoneのOUTLOOK(office365)のIMAP接続ができません。PLALAさんのチャットサポートに問い合わせるとその問題は認識されているようです。一方、MSからはプロバイダーに言ってくれと言われてます。 これ何かとりあえずの接続の手段はないものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。