• 締切済み

困っています。ナビの取り付けについて教えてください

w210の回答

• w210
回答No.3

NO.2です。 E36なら本体1DIN+モニター1DINのものなら取付できると思います。 ただし、オーディオを外してしまうのでコンピュータ診断のときに毎回接続しないといけません。私の場合は、オーディオをトランクに移して診断の配線は活かすような移設をしました。ただしオーディオとしての機能は無くなるのでナビはAV対応のHDDがお勧めです。国内メーカのものもつきますよ。 私は先に紹介した取付業者にメールで問合せをして機種選定から工事の見積や日程を詰めました。パナのHDD最上位機種にしましたが親切に相談にのってくれましたし、全国展開しているので便利でした。後日、ディーラーに点検に出したときに「きれいに配線していますねえ」と関心していました。 取付後の状態を事前に確認しておくことが重要ですね。