• ベストアンサー

エクセルのCELLS関数で複数セルを選択したい

こんにちは。EXCEL VBAのことで質問させていただきます。 複数セル(たとえばA1からC1)をまとめて選択する際、 Range("A1:C1").Select と記述すると思います。 これを「Range」ではなく「Cells」で記述できないでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#14563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.1

hidessyanさん、こんにちは。 Cellsだけで・・・というのはできませんが、Rangeの中にいれてやれば良いのではないでしょうか。 Range(Cells(1,1),Cells(1,3)).Select というように。

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます!! RangeのなかにCellsを入れる方法は考えつきませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ごめんなさい。TTak さんとダブってしまいましたね。

回答No.2

"Range" を使わない方法はわかりませんが、"Cells" を使うなら、次のようになさったらいかがでしょう。   Range(Cells(1, 1), Cells(1, 3)).Select

質問者

お礼

ありがとうございます!! うまくいきました!! もう少し頭をつかうべきでした・・・。