• 締切済み

池袋駅周辺で、2~3名で打合せができ、ネット接続したパソコンをお借りできるスペース

お世話になります。 今週末、池袋駅付近にて、旅行計画の打合せを行います。 打合せ人数は2~3名で、学生時代の同期です。 行き先を探したりプランを立てたりするため、情報収集のためにインターネットが使えるスペースを探しています。 恐らく、ネットカフェなどが良いのだと思うのですが、具体的に良いお店(または何らかのスペース)をご存知でしたら、ご教示いただけないでしょうか? 当方、ノートPCは持っていないため、無線LANなどで接続するタイプではなく、固定のパソコンをお借りできる方がありがたいです。 なお、多少の場所変更は可能です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

今はマンガ喫茶に押されてネットカフェなんて姿を消してしまいましたが 池袋PARCOの6階にある カフェアドレス はパソコンを自由に使ってネットサーフィンができるようになっています。 パソコンのあるカウンター席は一部で、大部分は普通のおしゃれなカフェスタイルなので 周囲の迷惑にならない程度の声でおしゃべりをしてもとがめられることはないと思います。 でも雰囲気がシックなので、あんまりげらげら笑うと浮きまくるでしょうけど。 禁煙、喫煙席に分かれていて、私は禁煙席しか使わないので喫煙席の方はわからないんですが 禁煙エリアにはカウンターに4台か5台パソコンが設置されていて、 二人で肩を寄せ合ってのぞきこむという感じでできるようになっています。 3人で利用するのならパソコンを2台使わせてもらえるかも。あいていたらですが。 そんなに大きなお店ではありませんが、 場所的に繁盛するというスペースではないので大丈夫とは思うものの もちろんパソコンを使っている人がいれば使えません。 利用は1時間程度でお願いしますという注意書きがありました。 ただ、おしゃれなお店にふさわしくアップルなのでwindowsに慣れている人は使いにくいと思います。 念のためですが、セキュリティー対策は一切講じられていません。 この前行ったらメールを書いている人がいたので、私もと思ったのですが 前に使った人がログアウトしないで出て行ったままでした。 怖いのでログインするようなサイトは使わないようにしました。 でも、いまどきネットカフェなんて探すのが難しいですから、 気軽に打ち合わせをするのでしたらうってつけの場所だと思います。 というか、東京でもここしか私は知りません。

参考URL:
http://www.parco-ikebukuro.com/web/restaurant_detail/index.php?id=014480
autoexec
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 結局、wipという漫画喫茶を利用しました。 オープンスペースがあり、調べ物にインターネットに接続された固定PCが使用できましたが、打合せができる雰囲気ではありませんでした。