• 締切済み

access 自前でカレンダーを作成するには・・・?

accessで、自前でカレンダーを作成するには、どのような手順を踏めばよいのでしょうか? 月全体で日ごとに記録したメモを表示させる必要があり、カレンダーコントロールではだめなんです。 例としては、こんな感じです。↓ http://www.syswat.com/soft/apm5caln.html このサンプルでは、一旦テーブルに365レコード用意していますが、そのあとの仕組みが分かりません。 どうかご教授願います。

みんなの回答

• Dxak
回答No.1

おそらくですが、参考のHPのカレンダはテキストボックスですね 6週×7日=42日のテキストボックスを用意し、1つ1つのテキストボックスクリック時で、色を変更、レコードの移動を行っているのだと思います DLOOKUPで呼び出して、1つづつ書き込んで行った時は、これ程軽くなかったような気がするので、42個のテキストボックスを操作する事を考えると、かなり工夫されていると思います レコードを365個用意してなくても、出来そうですが処理を簡略化し、処理速度の向上を図ってるのかな?