• ベストアンサー

髪を染めたいが・・・

自分で髪を染めたいなと思ってます。 少し赤茶っぽく染めたいのですが、1度だけでやめようと思っています。 でも、しばらくしたらプリン状態になるだろうし、また染めなければいけないのかなと思いためらっています。 黒染めで戻す・・・といったこともできればしたくありません。 プリンをめだたせなくする方法、こうしたらいいんじゃないかなどアドバイスお願いします。

• yumee
  • お礼率81% (48/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 17424671
回答No.2

美容院で染めると、プリンでも目立たない位の色を提案してくれるんですが・・・自分でとなるとくっきりプリンは避けれませんね^^; なので、ヘアーマニキュア(市販でもあります)にされてはどうですか? シャンプーの度に少しずつ落ちちゃいますが、これが一番いい方法だお思います♪ もしくは、少し高価ですがヘナシャンプー! 髪が時間をかけて少しずつ明るくなります!

yumee
質問者

お礼

ヘアーマニキュア・・・一度検討してみようと思います♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanora
回答No.1

1ヶ月もするとどんどん髪は伸びてくるので 根元が2センチ程黒が出てきます。 プリンですね。 これはしかたがないことです。 毎月部分的に根元だけ染める。 これしかないと思います。

yumee
質問者

お礼

やっぱりプリンは避けられないんですね・・・。 回答ありがとうございました。