• ベストアンサー

髪を染めたいが・・・

自分で髪を染めたいなと思ってます。 少し赤茶っぽく染めたいのですが、1度だけでやめようと思っています。 でも、しばらくしたらプリン状態になるだろうし、また染めなければいけないのかなと思いためらっています。 黒染めで戻す・・・といったこともできればしたくありません。 プリンをめだたせなくする方法、こうしたらいいんじゃないかなどアドバイスお願いします。

  • yumee
  • お礼率81% (48/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.2

美容院で染めると、プリンでも目立たない位の色を提案してくれるんですが・・・自分でとなるとくっきりプリンは避けれませんね^^; なので、ヘアーマニキュア(市販でもあります)にされてはどうですか? シャンプーの度に少しずつ落ちちゃいますが、これが一番いい方法だお思います♪ もしくは、少し高価ですがヘナシャンプー! 髪が時間をかけて少しずつ明るくなります!

yumee
質問者

お礼

ヘアーマニキュア・・・一度検討してみようと思います♪ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

1ヶ月もするとどんどん髪は伸びてくるので 根元が2センチ程黒が出てきます。 プリンですね。 これはしかたがないことです。 毎月部分的に根元だけ染める。 これしかないと思います。

yumee
質問者

お礼

やっぱりプリンは避けられないんですね・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    髪が黒くなりすぎてしまいました‥ 黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 髪が黒くなりすぎてしまいました‥

    黒染めしたら髪が真っ黒になってしまいました。。。 こんにちは、 夏休みに髪全体を6.5トーンに染めてもらって10トーンのメッシュをほんの少し入れてもらいました(美容院で) 学校が始まるので今から2週間ちょっと前に5トーンを全体に入れてもらったのですが‥ メッシュが入っていた頭皮に近い部分はまだしも、毛先が青々と真っ黒です!(イメージはプリンにならない程度のこげ茶) 前回行ったときは「地毛は5トーン」と言われました。(染めたことのない髪だったので見本と照らし合わせながら) 今回は「地毛は4トーン」と言われたのですが、前回の方を信じて5トーンにしてもらいました。 それなのに人に会っても「真っ黒だね」「いかにも黒染めだね」「地毛より全然黒いね」の言葉ばかりで辛いです‥(笑) 「いっけん真っ黒に見えるけど光に当たったら茶色く見えるし色もぬけるから。」といわれその日はしぶしぶ帰ったのですが オレンジ色の光にあてて頭皮生え際が若干オレンジっぽいかな、という程度で誰に聞いても「真っ黒」です。 お金のこともありますし自分で染め直すことも考えましたがムラや傷みも気になりできていません‥ 黒染めする前の髪もくらめだったので退色するなんて言葉も信じられません! 今週末にでも美容院に行こうと思いますが、アドバイスお願いします。 傷みや退色が気になるので‥ とにかく毛先の方は本当に黒いです‥ちなみに前回のカラーでの傷みは気になりません。 「プリンにならない程度のこげ茶にしたかった」ということです!

  • 赤味がかった髪を黄味がかった髪にする方法。

    一度カラーリングで明るくした髪を黒く染めると、黒染めの色が落ちてきたときに赤味がかった茶色になってしまいます。 現在、私の髪色は明るい茶色から黒色にして数ヶ月経ち、まさにその赤味がかった茶色の状態です。 でも私はその赤味がきらいです。 黒色は少しくらい落ちてもいいので、黄味がかった茶色にすることはできないでしょうか。 もう1度黒染めをして赤味を消すことも考えましたが、そうすればまた黒色が落ちてきたときに赤味がでてしまうだろうし、何度も黒染めしても絶えれるほど髪が健康ではありません…。 できるだけ髪が傷まない、赤味がかった髪を黄味がかった髪にする方法がありましたらぜひお教えください。

  • 髪を染めたいんですけど

    髪を染めたいので、市販のヘアカラーで染めることにしました。しかし、そのヘアカラーのパッケージに以下のような注意書きがしてありました。 ※白髪染めには使えません。 ※ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。 というようなものでした。自分は、何度か市販のものでブリーチをしたことがあり、そして3,4回黒染めしました。 「ヘアカラーで黒くした髪は明るくできません。」という注意書きの通り何度か黒染めをしたら、この商品では 明るくできないというころでしょうか?

  • 髪の黒染めについて質問です

    髪を黒に染め直そうと思っています。 今の髪色は逆プリンです。サイドと後ろは黒で上の方は茶色いと、ツートンカラーになってます。 (わざとしたわけではなく、染める→伸びる→髪をきったら上の方だけ茶色になりました) ちょっとカッコ悪いので、ぜんぶ黒にしようと思っています。 でも、黒染めをしたことがないのでよくわかりません!! 友達からは、黒染めしてもすぐに1週間ほどで戻ると聞きましたが本当ですか? また、今の状態で黒染めした場合、 黒髪の部分も一緒に染めた方が、色がちゃんと統一されてキレイになるんでしょうか? 説明が下手ですいません…笑っ

  • もうあんまり手荒なことはできないけど髪を黒くしたいです

    もうあんまり手荒なことはできないけど髪を黒くしたいです 11月初頭にパーマ→12月末茶色に染める→1月中旬頭髪検査の為黒染め だが真っ黒が嫌で5分しか置かなかったので、すぐ色落ち(髪真っ赤)→1月末パーマ→2月、突然の頭髪検査の為1週間で落ちる黒染め(これもすぐ落ちる、髪真っ赤)→5月初頭髪が赤すぎな上にプリンになってきたので、落ち着いたブラウンにしようと染めたらめちゃくちゃ明るくなってしまった これが最近私が自分の髪にしてきたことです… 傷みが酷すぎて美容室でトリートメントをしたのですが意味はあまりありません。 おまけにその美容室でボブをスカスカに梳かれたため、パーマをかけていないと小学生みたいな髪型です。 だから来月くらいにどうしてもパーマ(とれかけ)をかけ直したいんです。 で、髪が茶色すぎて先生に言われるのをビクビクする生活も辛いので 結論として真っ黒ではない髪+パーマ(これはくせ毛で通っているので大丈夫です)になりたいんですが、 市販は今までのように髪赤くなるしパーマをかけるのでカラーのお金が出ないし…八方ふさがりです。 色が落ち着くまで毎日スプレー登校も考えていますが、他に何かいい方法はないでしょうか?

  • 髪染め

    市販の髪染めを使ってみたいんですけど問題点があります それはぼくの髪は極太で真っ黒なので染まりにくいということです 前にも一回市販の髪染めを買って染めて30分以上放置したんですがまったく染まりませんでした。 姉からは一回美容院で髪の毛を脱色してからじゃないと無理と言われたんですけど昔市販の髪染めを使ったとき綺麗に染まった事があったんです。その時きれいに染まった色が茶色で今回無理だった色がシルバーだったんですけど今回ぼくは赤茶色にしたいと思っています。 そこまで完璧に染まっていてプリンになるような赤茶色ではありませんがパット見て赤が混じっているってわかるような色にしたいんです。 これは一回市販の茶を使ってから赤の髪染めを使った方がいいんでしょうか?それとも脱色用のものも市販で売っているのでしょうか? 身勝手なお願いですが明日から新学期なので今日染めたいのでできればはやい回答をしてもらえるとすごく助かります!! 真っ黒極太から赤茶色になるようにどうか教えてください!

  • 髪のカラー

    昨日市販の染め粉で髪を染めました。 最近は、黒染めばかりしていたので案の定色が入りませんでした。 黒染めしてから伸びた部分のてっぺんだけ色が入り、逆プリンになってしまいました(笑) そしてそれがあまりにも変すぎたので今日、また染め直しました。 ですが、やはりだめでした(笑) わかってはいたのですが・・・。 これで美容院へ行ったら、きれいに染めてもらえるでしょうか? 美容院へ行ったけど今の私のような髪色になった友達がいたので質問しました。 回答お願いします!

  • 黒染め

     大学生のうちに一度は茶髪にしてみたいとおもっているのですが、黒染めが嫌で躊躇しています。    黒染めをすると青光りしたり、日がたつと髪色が明るくなってきたり、髪が赤っぽくなったりするという話をよく聞きます。それらは避けたいです。また、黒染めして不自然な黒になるのは嫌です。    美容院で黒染めすれば自然な黒い髪に戻せますか?    自分の元の髪色は明るめの黒で、個人的に気に入っているので黒染めが上手くいかないようなら染めるのはやめておこうと思っています。    あと、茶髪にして髪が伸びてきても染め直さずに自然にのばせる(プリンにならない)染め方ってありますか?やっぱり茶髪にした後は、黒い髪に戻したいなら黒染めしか方法はありませんか?    回答よろしくお願いします。    

  • 髪を脱色したんですが

    髪を脱色したんですが 一度黒染めで戻し… ちょっとしたらまた赤っぽくなっていて… これは一度坊主にしたら黒染めしないでずっと黒いままでいられますか??