• 締切済み

自動電源OFF解除方法

現在、知り合いから貰ったRICOH DIGITAL CAMERA DC-3 を使っています。 このデジカメにACアダプタをつないでほって置くと、 カッテに電源を切れてしまいます。 電池じゃないのでカッテに切れなくていいのです。 カッテに切れない方法ありましたら、投稿お願いします。 あと、上記にも書きましたが貰った物なので画素数が分かりません。知ってる方投稿お願いします。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

リコーのサイトの情報によると「DC-3」は35万画素のようです。 http://www.ricoh.co.jp/dc/product/ 電源については詳しくはわからないのですが、省電力機能が働いているのかも知れません。どこかでその機能をOFFにする設定があるかと思います。マニュアルに目を通されてはと思います。なお、機器によっては省電力機能を優先するために、OFF設定が出来ないものもあります。 あとは上記リコーのサイトの問い合わせを利用するかです。 http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/dc.html なお、もしマニュアルを受け取っていないようでしたら、今後のためにもらっておいた方が良いと思います。

masataka3
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 さっそくリコー社に問い合わせてみました。 メールで回答が来るということです。 このデジカメなんですが、ホンット機能がなくて、 撮る!見る!だけなんですよ~!まぁストロボが付いてますから撮影に関しては不便ないのですが、 やっぱり画素数が少ないので何年か後、 最新デジカメを購入したいと思ってます。