• 締切済み

サイパンのオプショナルツアーについて教えてください

マニャガハ島へのオプショナルツアーについて教えてください。 マニャガハ島へ行きたいのですが、旅行前にあらかじめインターネット等で申し込んでおく方法と、現地で申し込む方法では、どちらがお得ですか?あまり変わらないのなら、ネットで申し込んだ方がいいような気がしますが、どこの会社のツアーがいい(安い、充実、親切等)でしょうか?ホテルは日航なのですが、バス送迎等があるなら、ガラパンからでもどこからでも結構です。教えてください。

みんなの回答

• fox03
回答No.1

はじめまして!! 基本的にオプショナルツアーはネット申し込みの方が安いと思います。 ですが、観光客が少ないシーズンは現地調達でも交渉しだいでは安くなりますよ?? 私も何時も日航ですが、ビーチ前にツアーショップありますよ。

donperi
質問者

お礼

ホテル日航の前のツアーショップとは、S2のことですか? そちらはよいですか?料金面、サービス面で何かありましたら教えていただけないでしょうか?手間をかけますが、よろしければお願いします。