• 締切済み

サイパンのオプショナルツアーについて教えてください

マニャガハ島へのオプショナルツアーについて教えてください。 マニャガハ島へ行きたいのですが、旅行前にあらかじめインターネット等で申し込んでおく方法と、現地で申し込む方法では、どちらがお得ですか?あまり変わらないのなら、ネットで申し込んだ方がいいような気がしますが、どこの会社のツアーがいい(安い、充実、親切等)でしょうか?ホテルは日航なのですが、バス送迎等があるなら、ガラパンからでもどこからでも結構です。教えてください。

みんなの回答

  • fox03
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

はじめまして!! 基本的にオプショナルツアーはネット申し込みの方が安いと思います。 ですが、観光客が少ないシーズンは現地調達でも交渉しだいでは安くなりますよ?? 私も何時も日航ですが、ビーチ前にツアーショップありますよ。

donperi
質問者

お礼

ホテル日航の前のツアーショップとは、S2のことですか? そちらはよいですか?料金面、サービス面で何かありましたら教えていただけないでしょうか?手間をかけますが、よろしければお願いします。

関連するQ&A

  • サイパンでのマニャガハ島ツアーとスパorマッサージについて

    3/20から2泊と短いですが、初めてサイパンに行きます。グランドホテルに泊まります。女友達と3人で行き、一人はサイパン経験者ですが、ホテルが違ったし要領が違うと思って質問します。 旅行会社のツアーに気に入ったオプショナルツアーが無かったので現地のツアーデスクなどでマニャガハ島に行くツアーを探そうと思ってます。パラセーリングがしたいというのがみんなの第一の要望です。パラセーリング付きのマニャガハ島ツアーはグランドホテルで申し込めますでしょうか。ツアーを申し込むところや値段、詳細などが分かる方が居れば教えていただきたいと思います。 シュノーケリングセットのレンタルの有無も分かれば幸いです。 ※もしガラパンからの出発だとしても、ホテルから水着を着てツアーに参加して、バスでまたホテルに戻る事に抵抗はありません。 もう1つ、経験者の友人がマンディアジアンスパに行った話をしてくれて($75くらい?)、とても魅力的だったのですが、もう一人の友人が、もうちょっとお手頃なのはないかという意見だったので、他の施設で気軽に入れるお勧めのスパ系のお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オーストラリアのオプショナルツアー

    来月ケアンズに行きます。 フリープランで3泊します!! オプショナルツアーを選んでいるのですが、 インターネットで予約するのと現地での予約は、どちらがお得ですか? もしくはどちらがオススメですか? オススメのツアー会社や現地でのオプショナルツアーの情報が あれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • コタキナバルのオプショナルツアーについて教えて下さい。

    来月、HISのツアーでコタキナバルに行きます。 三泊五日なので、現地で丸々使えるのは二日間になります。 オプショナルツアーで、 ・アイランドホッピング ・キナバル公園とポーリン温泉、 ・テングザルリバーサファリ に参加したいのですが、三泊五日なので、二つしか参加できないので、どれにしようか迷っています。現地で、このようなツアーに参加したことのある方、良かった点、良くなかった点を教えて頂けますでしょうか。 オプショナルツアーは、HISなどでなく、現地の旅行社や、ホテルのツアーデスクで現地で申し込むほうがかなり安いでしょうか? 宿泊は、ステラハーバーリゾートのパシフィックステラです。ホテルのアクティビティにも、アイランドへの船の送迎があるようですが、そういった船だと、到着日や出発日の半日でも行けるでしょうか? マヌカン、サピ、マムティック、スルグの各島へのボートサービスがあるようですが、それぞれの島に行かれたことのある方、いかがでしたでしょうか? ツアーには、朝食しか付いていないのですが、街などで、安くて美味しいお店や、おすすめの料理などあったら教えて頂けると嬉しいです。 いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアオプショナルツアーについて

    7/1よりオーストラリア旅行(ケアンズ・ハミルトン島)に行きますが、オプショナルツアーについて教えてください。 1・料金ですが、インターネット申し込み、現地申し込みどちらが安いですか? 2・ツアー会社ですが、色々ありすぎてどこがいいのか分かりません。お勧め教えてください。

  • サイパンについて教えて下さい!!

    7月12日から女2人で3泊4日でサイパンに行きます。泊まるホテルは第一ホテルです。 マニャガハ島にシュノーケリングをしに行こうと思っています。ツアーはアミーゴ?が安いと聞いたのですが、現地のどこで申し込むのかわかりません。。。それとシュノーケリングセットは日本から持っていった方がイイでしょうか??マニャガハ島以外でもシュノーケリングがしたいので持っていった方がいいのか知りたいです。 木曜日にナイトマーケットがあると聞いたのですが、どこのビーチで開催されるのか教えて下さい。他にもガラパンで安くて美味しい食事ができるお店を教えて下さい。 ※変な質問で申し訳ございません。回答お待ちしております。

  • 香港現地でのオプショナルツアー申込

    はじめて香港旅行に行きます。 現地ガイド付きのオーソドックスなツアーですが、 いくつか加えたいオプショナルツアーがあります。 体調などを見て、現地で直前に申し込みたいと思っていますが、 ツアーパンフにあるようなオプショナルツアーは、 現地でも現地ガイドやホテルなどで気軽に申し込むことは できるのでしょうか? 見たいのは主にビクトリアピーク(夜景か昼景)ですが、 ホテルが郊外で不便そうなので、ツアーに乗ったほうが楽かなと。

  • オアフ島オプショナルツアー

    オアフ島オプショナルツアー どこの国に行くにも毎回旅行会社で紹介している現地オプショナルツアーで申し込みをしてきました。 しかし旅行会社のものは限りがあり思うようなものがないときがあるために 今回はネットや現地のオプショナルツアー会社を利用したいと思います。そこで安心して利用できる会社がありましたら教えてください。 それとわかる範囲でかまわないのですがJTBのツアーでいきますがJTBのサイトでオアフのオプショナルツアーがでておりますがJTBの場合、出発数日前にオプショナルツアーのみが記載された冊子本がもらえるようなのですが実際現地のツアーディスクではそれに記載されていないツアーなどもあるのでしょうか?

  • オプショナルツアーについて。

    オプショナルツアーについて。 基本的な事なんだと思いますがわかる方教えてください。 例えばHISのツアーでハワイに行き現地でJTBのツアーディスクでオプショナルツアーを組む という方法はできるのでしょうか? JTBの現地ツアーディスクはJTBを利用したお客専用なんでしょうか?

  • オプショナルツアー

    こんばんは。  今度ハワイに旅行に行くのですが旅行会社のによってオプショナルツアーを申し込みたいのですが・・・ 旅行会社のオプショナルツアーっていろいろありますよね。 H社にあるツアーがJ社でなかったり逆だっりとか。 以前はH社での旅行だったので大体のツアー内容が分かるのですが今回は初のJ社で行くので何のツアーがあるのか分からなくて。パンフレットに載っているのは一部なのか全部なのか・・・ 詳細の小冊子もまだ無いので全く分からない状態なのですが・・ 私としてはちょっとした融通が利くのかが知りたいんです。 例えばワイケレに行くツアーとかタンタラスの丘の夜景だけに行くツアーとか・・ H社はアクティビティを申し込むとタクシーの乗り放題がおまけでついていてカハラまでそれを使っていけるとかってのがあったのですがJ社はそのような小さな行動範囲までカバーできるのかな?って不安なんです。 パンフレットに掲載されていないオプショナルツアーに 申しこむ事は出来ないのでしょうか? もしくは現地で現地のツアー会社に申しこめるのでしょうか?現地のツアーを申し込んだことがないのでやはり不安なのでどこかいいところがあれば教えてください。

  • バリのオプショナルツアー 7月

    来月7月に新婚旅行でバリに行く予定です。 ホテルはジンバランです。 オプショナルツアーを何にするか考え中ですが、 情報が多すぎて何にしようか迷ってしまいます。 ジンバラン近辺から行けるお勧めのオプショナルツアーはありますでしょうか? 旅行自体はパックツアーで申し込んでおりますが、 そこの会社でSetteingされているオプショナルツアー以外に 魅力的なツアーがあれば検討したいと思います。 (現地観光のみのオプショナルツアーだけで申し込めるツアーなど) バリは夕陽がきれいなようなので夕陽は見たいと思います。 情報提供、よろしくお願いします!!