• 締切済み

ルーフキャリアはどのサイズなら収まる?

191cmのカービングスキーを愛用しています。この度ルーフボックスを購入しようと考えていますが、どの長さのものを購入したらいいのか 迷っています。 候補としては CARMATE RV-INNO BR1010 ナイトコブラショート (斜めに入れる) を考えていますが 本当に入るのか 不安です。 実績のあるかたに教えていただけると幸いです。 他の機種でも これなら入るよといった情報があれば ぜひ教えてください。

みんなの回答

• pochi2tama
回答No.1

ここ(下記)を見ると http://www.rakuten.co.jp/hkbsports/660752/660755/ 内寸で1800×650になってますヨ。しかも先細り形状なので195の板の斜め乗せはきついのではないでしょうか? あと、斜めに乗せると、ブーツなど他の荷物を乗せにくくなりそうな気もします。 内寸で195以上の物を選んだ方が良いかと。 #このナイトコブラ、ショートじゃない方が安いというのもありますが。 #あるいは箱に合わせてスキーのサイズを短いものにするか?本末転倒ですね。 #公称175のルーフボックス(アイリスオーヤマのSEVITY)に嫁の175の板が入らなかった、という経験はあります。入れるのが前提で買ったわけではないのですが(入ればラッキーという事でした)。

fitfitfit
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 もう少し大きなものを考えようと思います。