• 締切済み

サバイバル小説に登場させるとおもしろそうなキャラ

バトルロワイアルっぽいサバイバル小説を書くつもりなのですが、登場するキャラが不良・真面目・オタクくらいしか思いつきません。 他に登場させるとおもしろそうなキャラがあれば沢山教えてください。

みんなの回答

• 1stTeam
回答No.3

お書きになろうとしているのが何系で、バトロアのように最後に一人生き 残ればいいのか、徒党を組んで戦いを切り抜けていくのか、時代設定や舞台を 含めて判りませんが…… 1.政治家の子女。それを助け出す為に親が軍や警察を強引に介入させて事態を  更に混乱させる。この子女の設定も、お約束な坊ちゃん嬢ちゃんタイプで  足を引っ張りまくりとするか、実はしたたか者で、親の悪行三昧に嫌気が  さし、自分を助け出す為の越権行為で失脚させる為に敢えて戦いの場に居る  とか。 2.ヤクザ。主人公達の戦いの舞台に実はヤクザの資金源である合成麻薬の秘密  工場があり、偶然それを発見してしまった主人公達の口封じの為、戦いに  乱入。だが始めは徒手空拳だった主人公達はそいつらから武器を取り上げ、  反撃に転ずるとか。 3.存在感のない奴。あまりに影が薄いので、敵の包囲陣から難なく抜け出て  くる。だが仲間に意中の人が居り、その人の危機に思わす声を上げて存在が  バレてピンチになるとか。 4.強化人間系。実はサバイバル戦は彼等の兵器としての有用性を評価する為に  仕組まれた物だったが、造物主の意に反して暴走を始めるとか。またこの  人数は一体のみではなく、複数居るとか。実は全員これで、サバイバル戦は  企業間のコンペにすぎなかったとか。 5.お約束、敵対組織に生き別れの肉親が居る。 6.謎の最強ジジイ。黒幕っぽいけど実は真の黒幕の替え玉か護衛役。    ざっとこんな物でしょうか(笑)。  私もポチポチと主にSF系の小説書いてます。がんばって下さい。

noname#31698
noname#31698
回答No.2

マイナス思考キャラ。 いかなる局面でも悪い方に考え、一行を逡巡させる。

回答No.1

口先だけで言いくるめてしまうキャラクターとかは。描写するのが大変そうですが。