• ベストアンサー

Fireworksで画像を角丸に切り取りたい

Fireworksで画像を角丸の四角形に切り取りたいのですが、 手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torokonbu
回答No.1

切り抜きではなく、マスク処理では駄目でしょうか? 1.画像を配置 2.画像の上に四角のオブジェクトを作成(必ず四角が最前面です) 3.上の四角形のプロパティを『角丸の半径:60、塗り&線:透明』 4.画像と四角形を両方選び、  【修正】→【マスク】→【マスクとしてグループ化】 後はjpg等に書き出せばいいかと思います。

almati
質問者

お礼

なるほど、キレイにできました! ご丁寧にありがとうございました♪