• ベストアンサー

特殊部隊ものの映画を教えてください

オススメの特殊部隊ものの映画教えてください、今まで見たやつではティアーズオブザサンやエネミーラインなどがお気に入りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green1957
  • ベストアンサー率32% (68/209)
回答No.4

「ダンボドロップ大作戦 」ですね。 子供向けのような題名ですが、ベトナム戦争時に本当に実行された作戦をもとに作られた映画で、公開当時、リアルなグリーンベレーを描いた映画として高い評価を得ていたのを覚えています。 超人的な活躍をするアクション映画ではなく、コメディタッチの映画ですので、お求めの映画では無いかもしれませんが、実録モノとして見ておいて損はないと思います。 見終わった後の爽快感は保証します。 あと、特殊部隊ものではありませんが「山猫は眠らない」もお勧め。 孤高の凄腕スナイパーを主人公にした映画です。パート2以降の評価はかなり落ちますが、パート1だけは別格の面白さです。

lakubo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 爽快感の保証付きとなれば、見るしかないですね^^ 山猫は眠らないは前から気になってました、どっちも見てみます。

その他の回答 (5)

noname#31277
noname#31277
回答No.6

シルミド

lakubo
質問者

お礼

回答ありがとうございます シルミドはたしか中国?の映画ですよね、日本でも結構話題になりましたよね、これは特殊部隊の話だったんですか、知りませんでした。チェックして見ます。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

ティアーズ・オブ・ザ・サン エネミーラインは面白かったですね。 エネミーラインのプロモーションDVDをヤフーで200円で落札して持ってます。 私のお薦めは 「地獄の7人」 です。 主役はエネミーラインと同じジーン・ハックマンです。 ベトナム戦争で行方不明になった息子を救出するために、昔の部下達を集めて精鋭部隊を作ってラオスの奥深くへ潜入して行きます。 かなり面白かったですよ。この映画を参考にランボーが作られたそうです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4565/comment.html
lakubo
質問者

補足

回答ありがとうございます 地獄の7人ですか、自分の知人もこの作品をすすめていました。 どうやら本当に面白いらしいですね^^

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.3

ザロックがよかったですね。 特殊部隊が全滅します。 ※正確には全滅じゃないですけどね。 悪役が主役よりかっこいい。 エネミーライン2はイマイチでしたね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ザ・ロック-特別版-ショーン・コネリー/dp/B0009Q0K0U
lakubo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 悪役が主役よりかっこいいってなんか複雑です・・・一見の価値はありそうですね

  • kiku424
  • ベストアンサー率24% (38/153)
回答No.2

CIA工作員を画いた 有名な作品「スパイゲーム」 は おもしろかったです。 結末が圧巻。

lakubo
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブラピが出てた作品ですよね、名前は聞いたことありますけど見たことはなかったです。こんどみてみます

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

「グリーン・ベレー」(1968) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2752/index.html 「ネイビー・シールズ」(1990) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6867/index.html

lakubo
質問者

お礼

回答ありがとうございます どっちも見たことはない作品です。さっそく見てみます

関連するQ&A

  • 特殊部隊が出てくる映画

    特殊部隊が出てくる映画であなたのお気に入りの作品を教えてください。B級映画でもかまいません。アニメ映画でもOKです。

  • 特殊部隊 などの映画

    こんにちは。軍隊の出る映画が好きで色々と見ています。 下記の条件に当てはまるような映画ご存知でしたら教えてください! ・特殊部隊や軍隊がメイン (SAS,Seals,Delta,Ranger,SWAT,陸軍、海軍 etc..) ・戦争というよりは任務遂行のものが好ましいです。 ・銃撃戦あり 今まで見た例にあてはまるようなものは ティアーズオブザサン/山猫は眠らないシリーズ/SWAT/ブラックホークダウン/ウィンドトーカーズ/シルミド/ブラザーフット/地獄の黙示録/プラトーン/ワンスアンドフォーエバー/非常戦闘区域/スズメバチ/エネミーラインシリーズ/父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙/プライベートライアン/スターリングラード 等です。これ以外に何かお勧め映画ありましたら教えていただければと思います。 時代については第二次世界大戦~現代戦が見たいです。 なかなか無いかもしれませんが、気長にご回答お待ちしております。

  • アジア映画で特殊部隊映画

    アジアの映画で特殊部隊が活躍する映画教えてください。特に中国・香港・韓国映画で。軍の特殊部隊より警察の特殊部隊のほうがいいですが特殊部隊VSテロリスト集団という内容のもので。気に入ったのは「ブレイキング・ニュース」「新香港国際警察」「重装警察」「ドラゴン・スクワッド」「PTU」です。

  • 戦争アクションでオススメの映画を教えてください

    戦争アクション??というジャンルがあるかわかりませんが、戦争ものでアクションシーンもある面白い映画を教えてください。。 いままで「エネミーライン」「プライベートライアン」くらいしか見ていませんがどちらもかなり面白かったです。。映像がきれいなものが自分は好きなようなので、そのようなものでオススメのもの教えてください。。。

  • 特殊部隊がモンスターと戦う映画

    ホラー映画で特殊部隊が化け物と戦う映画ってありますか? 洋画でお願いします。 今までに「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「ドッグソルジャー」は見ました。「エイリアンVSプレデター」はいまいちでした。

  • 特殊部隊

    映画やドラマに出てくる特殊部隊で、あなたが一番強いと思う部隊を教えてください。 種類は何でもOKです

  • 特殊部隊が悪役の映画

    特殊部隊が悪役の映画知りませんか? カウンターフォース 激突!FBI VS SWAT以外で。

  • 特殊部隊について

     洋画を見ていて疑問に思うのですが、各国の特殊部隊とは、どういったものがどれぐらいあるのでしょうか?  アメリカ映画だとレンジャーとかシールズ、突撃隊などが登場していますが、ほかにもあるのでしょうか?また、その部隊の性格はどういったものなのでしょうか?(例にあげた部隊の詳しいこともわかりません。)  詳しい方、あるいは詳しいページをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 特殊部隊

    特殊部隊がメインとなってる、ゲーム、ドラマ、映画、等々を教えてください。 できるだけ多くお願いします。

  • 戦闘機が出てくる映画を教えて!

    最近、日曜映画劇場で「エネミー・ライン」を見たんですが、すごくかっこいと思いました。 なので他にもこのような戦争映画があったら教えていただけませんか? ※ツタヤでDVDを借りようと思っています。