• ベストアンサー

戦闘機が出てくる映画を教えて!

最近、日曜映画劇場で「エネミー・ライン」を見たんですが、すごくかっこいと思いました。 なので他にもこのような戦争映画があったら教えていただけませんか? ※ツタヤでDVDを借りようと思っています。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

シュートダウン・Topgun・best guy・メタルブルー・亡国のイージスとかでしょうか。

その他の回答 (5)

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.6

戦争映画がかっこいいとは思いませんが、 つばさ(Wings) 撃墜王アフリカの星 頭上の敵機 空軍大戦略 ゼロファイター大空戦 あゝ零戦 加藤隼戦闘隊 トラ・トラ・トラ! インディペンデンス・デイ スター・ウォーズ エピソード4 ステルス ファイヤー・フォックス アイアン・イーグル ミリタリー・パワ5(ノンフクション) http://shop.artisthouse.co.jp/product_info.php/products_id/223 エリア88 他(↓航空自衛隊オフィシャルサイトのビデオ案内) http://www.mod.go.jp/asdf/info/bookvideo/video4.html http://www.mod.go.jp/asdf/info/bookvideo/video.html

u_keyyy_2006
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 こんなにいっぱい教えていただいて、有難うございました。 少しずつ借りて、見ていこうとおもいます^^ ※ポイントは回答順に付けさせていただきました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

 空母込みなら、「ファイナル・カウント・ダウン」がありますね。最新鋭の原子力空母ミニッツが、真珠湾攻撃直前の太平洋にタイムスリップするという物語です。  あとは、「メタル・ブルー」という映画もあります。これは既出の「アイアン・イーグル」の続編です。  ヘリコプターなら、「アパッチ」、「ブルー・サンダー」などがありますね。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

最近の映画だったら「ステルス」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322538 あるいはフランスの戦闘機もの「ナイト・オブ・ザ・スカイ」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323916 ちょっと古いですけど「アイアンイーグル」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=42 千葉ちゃんも出てる「エイセス/大空の誓い」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2730 イーストウッドの戦闘機もの「ファイヤーフォックス」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19658 戦闘機じゃありませんけど戦闘ヘリの映画「ブラックホーク・ダウン」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236636 などなどいろいろあります。どれもレンタル店にはあると思いますよ。

  • mige8891
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.3

エネミー・ラインという映画がどんな内容かはわかりませんが、 戦闘機の映画といえば、 「トップ・ガン」 若き日のトム・クルーズ主演です。 古いかな・・・

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 戦闘機が出て来る映画と言えば、トム・クルーズの出世作、『トップ・ガン』で 決まりでしょう! 因みに私のハンドルネームもこの映画に由来しています^^; http://www.simpson-bruckheimer.com/topgun/ ご参考まで

関連するQ&A

  • 戦争アクションでオススメの映画を教えてください

    戦争アクション??というジャンルがあるかわかりませんが、戦争ものでアクションシーンもある面白い映画を教えてください。。 いままで「エネミーライン」「プライベートライアン」くらいしか見ていませんがどちらもかなり面白かったです。。映像がきれいなものが自分は好きなようなので、そのようなものでオススメのもの教えてください。。。

  • これは見なくてもいいよ。という映画教えて下さい。

    最近よくDVDをレンタルしているのですが、パッケージにだまされる事が多いです。時間もお金も無駄になってしまうので、それを避けたいと思います。新作DVDで見なくてもいいような映画を教えて下さい。 アクション SF ホラー ミステリー 専門です。 私が見なくても良いと思う映画は 「エネミーライン2」 です。 早送りのようなシーンや、ぶれている映像が多くてたいへん見ずらいです。 これでごまかしているのかも知れません。全体として未完成のような感じでした。

  • 3月11日の日曜洋画劇場のプレゼント

    3月11日の日曜洋画劇場エネミー・ラインのプレゼントの応募内容を教えてください。 よろしくおねがいします。 

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • 特殊部隊ものの映画を教えてください

    オススメの特殊部隊ものの映画教えてください、今まで見たやつではティアーズオブザサンやエネミーラインなどがお気に入りです。

  • BLEACHの映画

    BLEACHの映画DVDですけど、 ツタヤではレンタルされてないのでしょうか? 僕の近隣のツタヤにはありませんでした。

  • 夏休みに観る映画

    こんにちは。大学生の者です。 夏休みに入り時間があるので、映画を沢山観たいと思っています。 普段あまり観る方ではありませんが、よい映画、名作と言われる映画に触れたいのです。 個人的にケレン味のあるものも好きなので(ジャッキー・チェンなど)、そちらのおすすめもあれば教えてください。(ちなみに劇場かDVDでしか観られません) 参考までに、気になっている映画 ・マレフィセント(これは劇場で) ・ブラザーフッド(戦争映画の秀作と聞きました) ・マイフェアレディ(オードリー見たさに) ・ママの遺したラヴソング(男2・女1の組み合わせは黄金比率ですよね) ・桜桃の味

  • 映画の挿入曲について。

    お世話になります。 最近「エネミーライン」という映画を久々に見たんですが、その映画の中で最初に空母から戦闘機が飛び立つ時に流れているハードロック系の曲を気に入ってしまいました。どなたかわかる人がいましたらその曲のタイトルと歌っているグループ名を教えてください。宜しくお願い致します。

  • ツタヤで映画の安売りチケット

    渋谷ツタヤ1Fのチケット売場で、当日に映画のチケットを買うと、劇場の売り場で買うより安いですよね。 どうしてでしょうか??

  • 女性と一緒に見る映画。

    カテゴリーが違うかも知れないんですが・・・ 女性と一緒に映画を見るんですが、 男たちの大和/YAMATOは、 女性と見るような映画ですか? 戦争映画なので、多少グロイ映像が流れそうなので、 それとも、他にいい映画はありますか? 劇場公開中の映画でおすすめを、お願いします。