• 締切済み

NECから薄型かつおサイフ機能付きが出る可能性は?

近々携帯を変えようと思っています。 今度変える携帯は壊れるまで使うつもりです。 機能は、電話・メール・おサイフ、この3つがあれば十分です。 FOMA N703iμのようなデザインで薄型が出ればいいのですが、 今後NECから薄型かつおサイフ機能付きの携帯がが出る可能性はあるのでしょうか? 「μ」と付いているあたりが、とりあえず薄型はこれだけ。と言っているように思えてならないのですが、皆さんはどう思いますか? 余談ですが、私が住んでいる地域でも、最近自動改札が導入され始めています。 カードよりも携帯でピッとする方が便利ですよね?(たぶん。) 自動改札で携帯かカードをご利用の方でその辺も教えていただければ有難いです。

• docomo

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.3

N703iDでは、ダメなのでしょうか? 現状ではこの機種が、2つ折りお財布ケータイの最薄です。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news063.html

• rusya
回答No.2

ドコモは来年の冬に出す905シリーズから全機種にワンセグを搭載するらしいですし、どちらかというと本体の小型・軽量化より高機能化に走りそうですね・・・。ただ、700シリーズなら可能性はあると思います。この辺りは需要と供給の問題ですが。 ちなみに、私の機種もおサイフケータイ&モバイルSuica対応で、以前はモバイルSuicaで定期を使おうと思ってました。 が、その矢先に外出先でケータイが故障し、同時にICチップが壊れてしまって、もしモバイルSuica定期だったら家に帰れなくなるところでした。(切符を買えば帰れますけどね・・・) 最近のケータイってデリケートなので、それ以来どうも怖くておサイフもモバイルSuicaも使ってないです^^;最近はPASMOで十分かな、とも思ってます。

• babycom
回答No.1

まだ、薄型おサイフケータイが出ないのは、技術的に難しいとかあるのかもしれません。技術面とコスト面をクリアして需要が見込めれば 将来はありえるかと思います。  おサイフケータイ機能は便利だと思いますよ。 私の会社はこの機能がないと会社に入れないので必須ですし、定期券としても使っていますので。。。ただ、紛失したり、家に置き忘れた時は大変です。お財布代わりにも使っていますので全てを一度になくすことになります。

kaaanya
質問者

お礼

確かに、技術面やコスト面などあるのかもしれませんね。 やはり、おサイフ機能は便利なんですねぇ。 一年以内に出ればいいのですが…。 ありがとうございました。 引き続き、何か情報がございましたら、よろしくお願いします。