• ベストアンサー

クレジットカード審査で

カテゴリがよくわからなかったのでカテゴリ違いでしたらご了承下さい。 自分の彼女の話です。 高校卒業し普通の会社に勤務1年半です。本人に借金はありません。 両親が多重債務者で数年前から彼女らを捨て音信不通という状況です。 今はおばあちゃんの家に住んでます。 先日一般的なクレジットカードの申し込みをした所、作れないという返答でした。 固定電話はちゃんとあります。 やはり親が問題あるからでしょうか? この場合、解決策はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレジットカードは18歳以上で作れます。 この場合だと、本人には問題ないですが、おそらく両親が音信不通となってるが、その両親が住所をかえて申し込んだと思われてるのかも知れないですね。 勤続年数が短いというのも多少ネックかも。上場企業とかなら短くても大丈夫ですが、普通の会社とかなら、3年ぐらいですね。 比較的カードが作れるのは、店の店頭でキャンペーンをやってるときとか、ガソリンスタンドで作ってくれと頼まれたとか、そういう場合ですね。後は消費者金融系のクレジットカードですね。

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

もしそれが正しければ作れません。高卒で一年半ですとまだ二十歳になっていません。ですから作れません。